ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール

映画「逆転裁判」紹介記事を掲載しました。
巧さんインタビューも掲載。
映画の内容だけに限らず、「逆転裁判」に関することを色々聞いてみたので是非見てみてください^^
http://www.inside-games.jp/article/2012/08/22/59127.html


ドラゴンクエスト冒険者のおでかけ便利ツール

Wiiの「ドラクエX」と3DSの「おでかけ便利ツール」が連動。
Wiiと3DSで直接通信するのではなく、ネットワークを経由してでした
Wiiと3DSはそのまま通信することが出来ないと開発者の方から聞いたことがあり、DSではできたけど3DSではできないのだとか。
(「似顔絵チャンネル」と「Miiスタジオ」のやりとりはDS互換モード使ってるっぽい?)
あとは街にでてどれだけすれちがうか、気になるところっ。


バルーンファイト

アイスクライマー」と並ぶファミコンの名作。
バルーンファイトGB」や「チンクルバルーンファイトDS」などがシリーズ作として存在しますが、やはり一番遊んだのはファミコン版ですね。


ヨッシーのたまご

ゲームフリーク制作のパズルゲーム。
対戦がアツイので、通信対戦できるようになったのは大きい。
「Dr.MARIO」「ヨッシーのクッキー」「パネルでポン」はこれまでに数多くのハードに移植・リメイクされてきたけど「ヨッシーのたまご」だけはオリジナル版しか展開してないのがもったいない。