※閲覧注意

ちょっとした不注意で、愛鳥を失いました。
丁度部屋の中で放していた時に餌を食べ終わった猫が入ってきたのです。
すぐ助け、外傷も負ってないので大丈夫かなと思ってたんですが、やはり相当のショックだったようで・・・。
本能で飛びかかってきた猫にビックリした影響で餌が食べられなくなり、夜中帰宅後見た時ちょっとかまってあげたのが最後。
翌日の朝に母親の手のひらの中で亡くなったそうです。
その猫が飛びかかった時、自分は背中合わせでごみ箱に爪切りのカスを捨ててたタイミングで、ほんの数十秒遅かれ早かれ違っていれば、死なずに済んだのではと思うと涙が止まりません。
偶然の偶然が重なって不幸な出来事が起きてしまい、先月も愛犬を亡くして2匹目。


インコはもう1羽いるのですが、これまで2羽で生活してたので急に1羽になってしまって物静かになってしまった。
非常に懐いていたので、残念でなりません。
(左側の方)