ゲーム近況報告

零 〜眞紅の蝶〜

実はちくちくプレイしていました。

Difficulty NORMAL
Clear Time 11:00:27
Total Score 306473
RANK E

初見エンディングは「紅い蝶」でした。
(PS2版ノーマルエンディング)
Wii版追加エンディングを見る為の条件を満たしているものの、ラスボスとの長期戦をしないといけない(触ると即死)なので、できそうでできないのが難しい。
イージーでやればもっと早くクリアできたかも。
(ヘタレのくせにノーマルなんて選ぶから・・・)


新 絵心教室

先日フレンドの皆さまに送り付けた「さくらんぼのようなリンゴ」ですが、Facebookなどでも公開しております。
理系漫画家さんから「いいね!」を頂きました^^


クラブニンテンドーピクロス

コチラもちくちくプレイしていました。
80ポイントで引き換えられるなんていい時代になりました。
先に「ピクロスe」や「ピクロスe2」をプレイしていると、勝手がわかるのでサクサク遊べますね。
久しぶりの方は最近のシステムにちょっと違和感あるかもしれませんね。
タッチペン操作・ボタン操作はお好みで。
ミクロスは今回も時間泥棒でした!
普通に500円払ってもいいくらい。


ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

発売日から毎日1時間くらいずつプレイしていましたが、東京ゲームショウ2012での大会を節目として引退。
(大会には出てませんよw)
同じソフトを毎日一定の時間遊び続けるのってなかなか難しく、他のゲームをプレイするのに大きく支障するので。
配信モンスターの配信は前作みたいに積極的にして欲しかったかも。
9月に入って何も無かったのは残念。
Wi−Fiのランキング戦人口もかなり減って、テコ入れの時期だとは思うのですが。
なお、3DSで一番長く遊んだソフトになりました。
思い出きろく帳」によると、270時間。
その後ろには「NEWラブプラス」の姿が・・・。


・NEWラブプラス

TGS2012開催日前に延期になっていた第2回更新データが配信。
江ノ島に日帰り旅行に行けるようになりました。
ほか、不具合修正や機能改善、ToDoイベントの再開など。
ゲームコインの換金枚数変更で、3コインで1リッチ、1日ゲームコイン30枚まで引き換え可能に。
ちなみにプレイ時間は265時間。
(参考:これまでの1位は「マリオカート7」265時間)