とびだせ どうぶつの森 Direct 2012.10.5

今夜は「とびだせ どうぶつの森」のNintendo Direct・・・「とびだせ どうぶつの森 Direct 2012.10.5」が行われました。

シリーズ6弾であり、シリーズ集大成作品であり、新たな新要素をたくさん盛り込んだ内容になりますね。
プレイヤーが村長になることで、より自分好みの村に。
既存キャラも配役が異なったり、マンネリ気味になってきた全体印象もかなり変わりました。
Wii版で不満だったマイデザイン関連はDS版ベースに戻ったので、かなりやりやすくなってますね。
個人的に一番不満のハゲまくるけもの道仕様なんですが、それは残ってそうですねぇ。

365日毎日ちょっとずつ遊ぶゲームなので、この3DSが勢いづいたタイミングでの投入は年末商戦の起爆剤になりそうです。
ダウンロード版とも相性よく、限定デザインの3DS本体も出るので、かなり賑やかになりそうです。


ディレクターの京極さんの関西弁に和んだ(*´`)