BIOHAZARD 6

ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜」の発売日が11月23日に決定。
とびだせ どうぶつの森」が11月8日だったので、大方予想通りですね。
パッケージ版とダウンロード版、ポケモンタイトルも併売していくんですね。
ポケダンは2バージョン発売が恒例でしたが、今回は1バージョンで良かった。
不思議のダンジョンで2バージョン販売する意味ってそんなにないので、お財布事情的に助かります^^;


BIOHAZARD 6

イーカプコン購入特典はジェイクでした)
初回出荷450万本突破。カプコン市場最多記録だそうです。
モンスターハンターポータブル 3rd」の総売り上げ本数と同等規模を初回だけで達成ってことです。
日本だけでなく、ワールドワードで人気であること、PS3やXbox360の普及が3年前に比べて進んだこともあって、販売本数が底上げしたのだと思われます。
これだけ売れるソフトってなかなか見かけなくなりましたね。
ナンバリングの「ファイナルファンタジー」ですら、最近は500万本届かどうかって感じですからね。
こういうビックタイトルが市場を盛り上げていくといい流れになります。
いまの日本市場におけるPS3はキラータイトル不足。
これだ!というソフトが不在です。
ハードは売れるけどソフトがない状態。


新型PS3が出ましたが、HDDの容量増やすより値段を下げて、ソフトを充実させることが今も先も重要だと個人的に思います。
PS2のように10年路線で引っ張っていくのであれば、なおさらですね。