ゲーム近況報告

今週も毎日終電だった為、土曜はたっぷり寝る日。
夏先から終電続きが続いているので、早く帰りたいとは思いつつ中々23時前に会社から出れず。
これは気持ちの問題であって、やろうと思えば出来るんですが、うーん。


ドラゴンクエスト

公式キャラのプーちゃんとダブルすれちがいイベントに参加。
5分事に大陸を移動するから、その間に各種族旅立ちの村に戻ってきてねと言う内容。
報酬はポイント3倍。
人が多すぎてプーちゃんの姿は表示されないままでした・・・。
Wii U版では処理能力もアップしているので、この辺が強化されているといいなぁ。


わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

週末を利用してよーやくエンディングを迎えました。
思い出きろく帳」によるとプレイ時間は50時間オーバー。
(※寝落ち時間込みなので、推定は40時間くらい)
前作はエンディングまでがチュートリアル的な印象でしたが、今回はそれなりにお話もあるのでパワーアップしてると言えるでしょう。
お客様の接待をある程度無視してコンテストに参加しまくればもっと早くできるんでしょうけど、真面目に来る人全員対応してたのでえらい手間取りましたね。


風来のシレン4 plus

Twitter連携設定をして初めて見ました。
救助依頼だけかと思ってたんですが、それ以外にも投稿することができるんですね。
具体的にはメニューを開ける所だったらどこでも。
あわせてスクリーンショットも添付可能。
PSP側には写真として保存されないので、その場で生成してTwitter側に飛ばすって感じですね。