電波人間のRPG2 完全攻略本

電波人間のRPG2」の完全攻略本がニンドリから発売されることになりました。
ダウンロードソフトで攻略本を作るのってWiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」や「ポケモン不思議のダンジョン 冒険団」3作ぐらいで、ポケモンソフト以外では初。
3DSダウンロードソフトとしても初。
発売時期は11月末だそうですが、価格については未定。
1000円で遊べるソフトに対して攻略本の値段がどれくらいになるかがポイントですね。

ポケダン」の時は1200円のソフトに対して1000円でした。
http://www.pokemon.co.jp/special/dungeon_boukendan/news/book.html


そんな今日は閉店間際のポケモンセンターに行ってきまして、「ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜」を予約してきました。
サブタイトルは「むげんだいめいきゅう」と読むのですが、無限を数字で表記するのはかっこ悪いなぁと思う。
無限大迷宮という意味が込められているんだと思いますが、もう少しなんとかならなかったものか。