すれちがい人数9999人達成

今日はユービーアイソフト初の単独イベントUBIDAY2012に行ってきました。
Wii U発売前に「ゾンビU」や「アサシン クリード III」を実際に遊べる貴重な機会となりました。
また、コアゲームが殆どの中、想像以上に女性客が多かったこと。
秋葉原と言うのもあるのでしょうが、いやはや驚きました。


(「JUST DANCE」でもあれば話は別ですが)

任天堂Wii U体験会を開催すると明言してない以上、こういったソフトメーカーの体験会で遊ばせてくれる機会が非常に重要になります。
本来であれば任天堂Wii U体験会を11月に全国で開催するのが理想なのですが、海外では既に秋先にやって日本ではやらない・・・これはいったいどういう事なのか。
単にお金や場所の問題もあるでしょうが、新ハード発売時にはほぼ毎回やっていただけに、発売日前に触れる機会が無いのは残念。
もちろんやらないとは言ってないので、11月に入って開催するよと告知してくれることを期待していますが、こういう所が海外より遅れているのが残念でならない。

遅いお昼は久々にマンモスカレー。
1キロカレーを2年ぶり位に食べましたが、美味しくいただけましたよ。
そうそう、今日で3DSのすれちがい人数が9999回となりました。
いわゆるカンストです。
バージョンアップでカウンターメーターを5ケタにしてほしいなぁ。
(どうせ詳細記録が残るMiiは直近3000人分だけなんだし)
すごくいいも100で止まるとか意味わからない。
なぜ100で止まるのか。
カンスト程以降は当然数字は増えないので、もったいない。