ドラマCD ぷよぷよ Vol.2

ゼルダの伝説 風のタクト」が10周年を迎えました。


ゼルダの伝説 時のオカリナ」「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」の続編としてゲームキューブで期待の新作として発売され、年末の夜楽しんだと記憶しています。
終盤、開発期間の都合で削除されてしまったダンジョン、トライフォースの欠片あつめがやや残念ポイントでありましたが、それまでのゲーム機では表現できなかったトゥーンシェードによるゼルダはやはり思い出深い作品の一つ。
ネコ目リンクの愛称で今も愛されているゼルダキャラの1人ですね。
願わくば、もう一度据置機で彼と会える日が来ることを願っています。


・ドラマCD ぷよぷよ Vol.2

ドラマCD ぷよぷよ Vol.2

ドラマCD ぷよぷよ Vol.2

ドラマCD「ぷよぷよ」第2弾が発売。
今回は「フィーバー」キャラ中心のお話。
ぷよぷよ」はパズルゲーム故、毎回同じ作品と思われがちで、違うタイプのゲーム(ここではRPGとは言わず)が作れればいいのですが、なかなか難しいようで。
ゲームは作るのに1年掛かってしまいますからね。
こういったドラマCDやキャラグッズ展開をできたのは大きな一歩。