Pokemon Direct 2013.1.8

今日は「ポケットモンスター X・Y」が発表されました。


発売は2013年10月全世界同時発売。
これまで2Dだったポケモンたちが3Dポリゴンに。
これはモノクロだったポケモンがカラーになったくらいの進化ですね。
ポリゴン化に伴い、戦闘のカメラアングルが激しくなった印象。
ドット絵で動かすドット職人の技もポケモンのいいところでしたが、やはり個体数が増えてくるとその労力も膨大になる訳で。
結果的にみれば一度モデルを作って、あとは動かすだけの3Dが効率良いんでしょう。

仕事帰りはルイーダズバーで夜ごはん。
期間限定でふくびきけんが貰えるのでこれ目当てです!
今回はさえずりのみつを飲みました。