Wii U版ドラゴンクエストX ベータテスト

ポイソフトの新作「マンションパーカッション」のインタビューを掲載しました。
たった4人だけのゲーム会社でもアイディア次第で面白いゲームが作れるんだというひとつの形だと思います。

自由な発想が詰まった『マンションパーカッション』開発秘話インタビュー
http://www.inside-games.jp/article/2013/03/06/64483.html


ドラゴンクエストX

Wii Uプレミアムセットに同梱されているベータテスト参加チケットを使う日がやってきました。
Wii U版「ドラクエXベータテストがスタート。
ゲームデータは約6GBあり、ダウンロード完了に6〜7時間を要しました。
さらにインストールに1時間30分程度要した為、初日はプレイできず。
自宅の通信環境は1GBに1時間くらい掛かるので、単純に6倍ということに。
32GBのWii Uなら本体メモリに保存できすが、将来を考えてUSBメモリーを活用することに。
これはWii版「ドラクエXベータテストキットに同梱されてたものを流用で。
パッケージソフトのダウンロード版はWii Uだと厳しいものがある。
HDD標準搭載ではないので、ダウンロード版をチョイスする人はHDD必須。
そう考えるとプレミアムパックの32GBって中途半端な気もしますね。
ベーシックセットで安く販売し、必要であればHDDを別途買ってもらう形の方がわかりやすいし。
色が選べないのはやっぱりダメだなぁ。
(クロよりシロの方が好き)