Wii U版 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ばくれちゅわ!
今日はWii U版「ドラクエX」発売記念イベントに行ってきました。
・・・とはいえ、前日の寝不足が祟って目が覚めて出向いたのは夕方でしたが。
会場がアキバ・スクエアということで、会場のキャパは決して広くないので嫌な予感がしましたが・・・。
案の定、入場規制で中に入れず。人によっては3時間待ちでようやく入ったとか。
せっかく初の「ドラクエX」イベントだっただけに、残念な結果に。
ニコニコ生放送見てた方が楽しめたかも。
ドラクエモンスターズ」のイベントは大会をやるときは事前応募制でした。
ドラクエX」も事前応募制にするか、もっと広い会場借りた方がいいと思います。
リポちゃんとは何とかすれちがえました^^;

【特別イベント】 ドラゴンクエストX 春祭り
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9766527f2b5d3e95d4a733fcfb77bd7e/


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

Wii U版「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」がスクウェア・エニックス e-STOREから届きました。
ディスク版はダウンロードする時間がありませんが、更新データのダウンロードに約1時間、インストールに1時間以上要しました。
ただWii版と異なり、ゲームをプレイする際は毎回ディスクが必要なのがネック。
これ何とか出来ないんですかね。
ベータテストの時はダウンロード版扱いだったので、専用の起動チャンネルがありました。
後日のアップデート時でもいいから対応してほしいなぁ。
せっかくパワーアップしたのに、これじゃ不便だよ。