4月になりました

4月1日と言えばエイプリルフールですが、今年はスクウェア・エニックス設立10周年という節目の年でもあります。
合併して早10年ですが、近年は「ブレイブリーデフォルト」など新規タイトルもある中、やはり苦しい時期を迎えています。
ドラゴンクエスト」のエニックスと「ファイナルファンタジー」のスクウェアが一緒になったことで、ライバルがいなくなったのも事実。
当時は両タイトル共に刺激を与え、高めあっていたというのが印象的でした。
ドラクエ」「FF」「キングダムハーツ」以外のタイトルをこの先作ってほしいですね。
個人的には「ファイナルファンタジー クリスタル・クロニクル」の現代版を望みます。
マルチプレイが面白いのが特徴の一つですが、十字ボタンによる斜め操作が辛くて・・・。
3DSのスライドパッドなら快適に遊べると思うんですよね。
通信環境も以前より整ってますし、どうでしょう。


今月のお買いもの

4/18 3DS トモダチコレクション 新生活
4/25 3DS 名探偵コナン マリオネット交響曲

今月は控えめの3本。
ドラクエVII」を始め、溜まっているゲーム消化月刊にしたい。