New スーパールイージU

引き続きロサンゼルスに行って思ったことを綴ってみます。
ダウンタウンにあるコンビニに行ってみました。
米国にも日本でお馴染みのセブンイレブンファミリーマートが存在します。
晩御飯を食べたお店の近くにあった「Famima!!」に寄ってみました。
日本との違いは、おにぎりが無いこと。
その分パン(サンドイッチなど)メニューが多い印象。
カップラーメンは日本のマルチャンとか聞きなれたメーカーの商品が棚に並んでいました。
こういう地域の違いを見るのも面白かったです。

Famima!!
http://famima-usa.com/


・New スーパールイージU

New スーパーマリオブラザーズU」の追加コンテンツとして配信。
全82コース総替えで2100円というお値段は安いと思う。
個人的にはパッケージ派で、「New スーパーマリオブラザーズ2」の追加コンテンツは買わなかったが、これは我慢できずダウンロードしてしまった。
ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」に対するコースが全て異なる「スーパーマリオブラザーズ2」みたいなのは個人的には歓迎したい。

Wii Uニンテンドーeショップ」チャージキャンペーンがアナウンスされましたが、どうなんだろこれは。
1万円(5000円)チャージして1000円(500円)が貰えるというものなんですが、てっきり今日からだと思ってたら来週なのね。
ピクミン3」にあわせてWii Uを買おうとしている人には参加できないし、「New スーパールイージU」配信から1週間待たないと参加できない。
多くのWii Uユーザーは「New スーパールイージU」を購入する際チャージするワケなんですが・・・。
なんというか、やろうとしていることはいいんだけど、親切ではないですよね?
チャージしたからその分すぐ購入しますか?と言うとまた別の話ですし。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/charge_campaign/index.html


Wii Uバーチャルコンソール

今週は「スーパーマリオカート」と「レッキングクルー」の2本。
どっちもマリオゲームですが、カービィの次はマリオ系をガーッと配信するのかな?
Wiiでは未配信だった「ヨッシーアイランド」や「スーパーマリオコレクション」を配信してほしい所。
WiiになくてWii Uならある、「MOTHER2」のようにそういう所を突き詰めてほしいな。