GameStop

ロサンゼルスに到着した初日、つまりE3が始まる前の日のことです。
ハリウッドの街をあちこち見て歩いたのですが、地図を見てちょっと遠いけど行けなくない範囲にGameStopがあったので行ってみました。
簡単に説明すると、GameStopは世界最大規模のビデオゲーム売店です。
試遊用3DSがすれちがい設定されていたので、すれ違ってみました。
(日本から3DSを持って来たお客は始めてだったようです)

店内を見てみると、日本と違いXbox360の棚が多く、全て均等。
ややPSPが弱めかってところですね。
世代交代したDSは中古の裸ソフトが多かった。
記念に1本くらい買えばよかったかなと思う・・・。
その隣にBestBuyがあったのですが、ゲームソフトの品揃いはGameStopの方が良かった。
(ゲーム専門店ではないですし、当然と言えば当然か)

GameStop
http://www.gamestop.com/

BestBuyと言えば「とびだせ どうぶつの森」で限定アイテムを6月16日から配信しています。
日本で言うセブンイレブン家具と同等の展開で、米国でも行っています。
ギリギリでタイミングあわず。惜しい!

Nintendo Zone at Nintendo
http://www.nintendo.com/3ds/nintendozone