ポケモントレッタラボforニンテンドー3DS

毎年恒例、ポケモンスタンプラリー2013に参加。
今日はめちゃめちゃ暑い日で、乗り換えるだけで汗だくに^^;
3DSが1000万台普及しているから、電車に乗って移動するだけでかなりすれちがいがヒットしますね。


あと「すれちがい合戦」のTVCMを放送しているから、最近始めたような人が多かった。


ポケットモンスターX・Y

ポケットモンスター X - 3DS

ポケットモンスター X - 3DS

ポケットモンスター Y - 3DS

ポケットモンスター Y - 3DS

今日から「ポケットモンスターX・Y」の予約受け付けスタート。
ポケモンセンタートウキョーでは恒例の行列発生。
とはいえ、ポケセン専売「ポケットモンスターX パック プレミアムゴールド」「ポケットモンスターY パック プレミアムゴールド」の予約自体は余裕でした。
またポケモンセンター以外のお店で取り扱う「ポケットモンスターX パック ゼルネアス・イベルタル ブルー」「ポケットモンスターY パック ゼルネアス・イベルタル ブルー」も普通に予約できました。
欲しい人が予約して確実に買えるのが当たり前ですが、しかしそれがなかなかできないことがほとんど。
今回はかなりの数を用意することが予想されます。
任天堂の営業利益1000億を達成するには、1台でも多く3DSを売るのは必要不可欠。
ポケモンX・Y」の初動がどれだけ動くかに掛かっています。


ポケモントレッタラボforニンテンドー3DS

ポケモントレッタ」を3DSで楽しめるユーティリティソフト。
3DS本体に専用装置を取り付け、トレッタを読み込むというもの。
ソフト自体は同梱されておらず、「ニンテンドーeショップ」でダウンロード。
ソフトの製造コスト分お安い価格になっているのは今の時代にあっている。
アーケード版プレイヤーが利用するソフトなので、他のポケモンソフトと違ってとっつきにくいソフトでもある。