逆転の帰還

今日は追加コンテンツのお話です。


逆転裁判5

追加シナリオ「逆転の帰還」が配信されたという事で購入。
通常800円の所、期間限定400円が大きかった。
追加DLCにはかなり抵抗ある自分ですが、「だるめしスポーツ店」の影響で大分サイフの紐が緩くなった感じ。
ボリュームは本編の1話相当の量があって、これなら800円払ってもいいかなと思うほど。
ただ内容が詰まっている上、アニメムービーも結構多かった。
これ、アンロックだよね?
アンロックにする位なら次回作に回しても良かったのでは?と思った。
脚本家が数人で書いている「逆転裁判5」だからこそできた事なんだと思う。


・だるめしスポーツ店

毎日ちょっとずつプレイしている「だるめしスポーツ店」、結局全部のゲームを買ってしまいました。
最初の値切りは200円で、そこからだんだんちょっとずつ安くなっていって、10種類総額1600円くらいですかね。
1本購入すると物語が進むという仕様と、値切りの快感で追加DLCの課金抵抗を無くす配慮?がされていたのが印象的でした。
1本の定価400円だと絶対高いから買わないけど、200円〜150円程度ならジュース1本分だしいいかなって財布の紐(ニンテンドーeショップの残高)がゆるむなぁ。
1キャラの衣装に300円〜400円払うより断然ゲーム遊ばせてもらえているし、個人的にはこういう売り方もアリなんじゃないかと思った。

ところで完売後は店主のイヌジと会話が毎日少しずつ楽しめるようになっているんですが、これいつまで続くのかなぁ?