リトルジャックオーケストラ

今日はリトルジャックオーケストラに行ってきました。
今回は通算10回目の公演で、第1回の時に演奏した「ファイナルファンタジーIX」を再び。
動画はネタバレ含みますので注意。
(発売から13年経っているので大丈夫とは思いますが)


FFIX」オープニングで流れる「いつか帰るところ」は、リコーダー独特の音が印象的で一度聴くと忘れられない。
「誰かを助けるのに理由がいるかい?」など、映像に込められたメッセージもね。


第3部ではエンディングテーマ「Melodies of Life」を歌っていた白鳥英美子さん本人がこの場で歌ってくれました。
まさかプレイ後13年、本人の歌声を聴くなんて想像もしませんでした。

FFIX」の曲を2時間堪能してみて、改めて「FFIX」という作品と曲は自分好みだったことを思い出しました。


終了後はクイーンズイースト内にある一風堂で遅いお昼。
アイスを食べたり、ポケモンセンターヨコハマに寄ったりなど、久々の外出を堪能した1日でした。
(ラーメン以外の写真2点は、昨日ポケモンゲームショーに行った時のものです)