Dr.LUIGI&細菌撲滅&マリオオープンゴルフ

久々にあのパズルゲームが帰ってきたということで、朝が楽しみでした。


Dr.MARIO細菌撲滅


WiiウェアDr.MARIO細菌撲滅」の続編的タイトル「Dr.LUIGI細菌撲滅」がWii Uダウンロードソフトに登場。
主役がルイージになり、Lカプセルモードを新たに搭載しての登場です。
「ちょっとDr.MARIO」が1人プレイ用で対戦できず、3DSVCの「Dr.MARIO」は仕様で通信対戦ができずで、ゲーム自体は3DSで遊べるけど対戦できないという状況がここ数年の現状でした。
ずっと3DSで新作を待っていたんですが、まさかルイージを主役にして新モードを搭載してWii Uで出るとは。
ネットワーク対戦ができるのがやっぱり嬉しいですね。
気がついたら1〜2時間プレイしているほどです(笑)
とりあえずノーマルカプセルでレーティング6000超え。


マリオオープンゴルフ


ルイージが活躍するゲームの一つがWii Uバーチャルコンソールでも配信。
3DSの「マリオゴルフ ワールドツアー」の発売がまだ決まっていないので、ちょうど良いといえばいいのかもしれませんが・・・新作も待ってますよ。