カセキホリダー ムゲンギア はじまりの章&頭文字D パーフェクトシフト ONLINE

今日は普通に出社し、明日お休みで明後日出社という今週は変則勤務です。


カセキホリダー ムゲンギア はじまりの章

コロコロコミック限定「カセキホリダー ムゲンギア はじまりの章」ダウンロードコードが付いてるってことでコロコロを購入。
(ダウンロード開始自体は15日から行われていました)

普通に体験版配信では起動回数の制限があるのですが、これは付録専用ソフトということで起動回数に制限なし。
雑誌を購入した人しか遊べない敷居が生まれますが、個人的には制限なく何度も遊べる方が嬉しい。
セーブデータは製品版に引き継げる要素があるので、無駄にならないですしね。

小学生が読む雑誌にゲームソフトのダウンロードコードが付いてくるって、スゴイ時代だなぁ。


頭文字D パーフェクトシフト ONLINE

ニンテンドー3DS初のF2Pゲーム「頭文字D パーフェクトシフト ONLINE」のクローズドβテストに当選したのでプレイしてみました。
これ「応援団」シリーズを作ったイニスが手がけているのね。
ゲーム自体はギアのシフトだけを操作するシンプルなゲーム。
さまざまなお題(クエスト)をこなしていく、ソーシャルゲームでよくあるタイプの内容。
複雑な操作は全くなく、無料で遊べる内容だとこんなものかなと感じました。