街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ

各出版社から発売になった「街へいこうよ どうぶつの森」ガイドブック。
(攻略要素が無いのでここでは攻略本とは呼ばずガイドブックとボクは言います)
小学館エンターブレイン、電撃とありますが、ニンドリのが一番安いですよ。

街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ (任天堂ゲーム攻略本Nintendo DREAM)

街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ (任天堂ゲーム攻略本Nintendo DREAM)

ニンドリから発売された「街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ」に少しだけお手伝いをしました。
インサイドの仕事が終わってからニンドリ編集部に行ってました。
滅多に経験できない事だったので、機会に恵まれて良かった。
(もし、9月で仕事を辞めて無かったら出来なかったでしょう)

初めて出版物に名前が載りました(同人誌Ni[エヌアイ]を除く)
おおおお!
・・・嬉し恥ずかしいですね(笑)

ボクは家具全般の撮影をやりました。
ちょっとこだわった部分とか思ったと事か。

キノコと1UPキノコがキノコらしく見えるアングルで
(アップで上手く撮るの結構難しいんですよ)
ファイアーバーは真横
(個人的な見方です)
アメリカンクラッカーがなるべく弾かれていない状態
(弾かれている方がいいのか?)
てつどうもけいの電車の位置
(トンネルから出たちょっと後くらい)
プールはあひるちゃんが中心に
(まわってるんだよ・・・)
時計の針は全て3時。
(150ページを見ると綺麗に揃っているのがよくわかります)
(カタログで見たときバラバラがイヤだったので)
219P右下のは・・・まさか載ってるなんてビックリ!(笑)

良かったらお買い求め下さい。

あと、後で気が付いたのですが、ボクが写真撮影をやってた村の名前が偶然にもウィー村だった!(他はニンドリ村とか)
ボクはいつもハード名を村の名前にするので、たまたまとは言え一緒の村名でビックリしました(笑)

ニンテンドウ64版 ロクヨン
ゲームキューブ版 キューブ村
ニンテンドーDS版 ディーエス
Wii版 ウィー村
ゲームキューブで違うメモリーカードに作ったサブ村はニンテンドー村


Wiiであそぶ ピクミン

Wiiであそぶ ピクミン

Wiiになって操作がやりやすくなったピクミン
ゲームキューブ発売してから1ヶ月後に発売したソフトなので、なんともう7年前のソフトなんですよ。
使用ブロック数がゲームキューブ版の時より増えているのはマイナスポイントだなぁ。


バイオハザード - Wii

バイオハザード - Wii

Wiiであそぶ biohazard。
カプコンbiohazard4、biohazard0をこれまでに移植されており、自然な流れの移植となります。
更に、来年3月5日発売するBIOHAZARD5の主人公がクリスと言う事もあり、復習も兼ねていかが?って所でしょうか。
リモコン横持ち、ヌンチャクスタイル、クラシックコントローラゲームキューブコントローラ、全てに対応しています。
お好みの操作方法でどうぞ。


biohazard4から1年後のストーリーで、BIOHAZARD2のレオンとクレアが活躍するフルCG映画です。
実写CG映画と言えばFFが思い浮かびますが、比べてはいけません。
コチラはbiohazard4及びレオンファンの人なら満足のいく作品となっています。
DVD、BD、UMD3種類から選べるのもいいですね。


DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)

DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)

まだ本編やってないんだけど、初回生産分無くなる前にゲット。
通常版も既に売られている位出荷数はあまり多くないみたい。


チョコボと魔法の絵本シリーズ オリジナル・サウンドトラック

チョコボと魔法の絵本シリーズ オリジナル・サウンドトラック

チョコボの不思議なダンジョンと同じように、コチラも歴代FFシリーズからのアレンジ曲が多数収録。
2作品まとめたサントラなのでお値段が3000円となっています。


今年1年お疲れ様でした的な自分用のクリスマスプレゼント!
これはアメリカで今年のホリデーシーズンに向けて発売されたもの。
Newスーパーマリオブラザーズが同梱されています。

1年前はゼルダの伝説 夢幻の砂時計を同梱した限定版がありました。
コチラはゴールドカラーのDSLiteに△の刻印が!

当時ゼルダを愛してるイモっちさんを煽って買わせた様子はコチラ(笑)
http://namakelog.exblog.jp/7780820/

ファンタシースターZEROはやる暇無さそうだからスルー。
ファンタシースターポータブルもなんだかんだでスルーしたし。


街へいこうよ どうぶつの森


カブ価 89ベル→75ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢64てん
ラブ運 3
仕事運 3
勉強運 2
コミュニケーション運 3
金運 3
ラッキーカラー 茶色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:7623歩
朝型のウマタイプ

参加者21989人

世界の合計歩数:38億1712万7222歩
火星までの残り距離:1080億9715万2778歩