今年最後の交流会

今日は2008年最後の交流会でした。
突発に行う事が決定した中遊びに来てくれた方々お疲れ様でした。
肝心の言いだしっぺが寝坊と言う始末!
本当にありがとうございました(笑)
和室が半分と言う事で、お財布にも優しいし話しやすい?と思うので今後は半分で行こうかな(笑)

終了後の2次会は11人で秋葉原へ。
現地で待ってたモビさんを加え12人で大移動。
本来、お食事会として場所を予定してた場所があのガストだったのです。
時間帯が丁度空いている時間だったので良かったね。
みんなでキャプテンの食う量にビビる。
注文を受けている姉ちゃんもビビってました(笑)

絵:あまりにもビックリちーさん

2時間程食べたり遊んだり雑談したりで相手いる席がボチボチ無くなってきたのでおひらき。
その後はゲーセン行く人はそのまま夜の街に消えて行きました(笑)


参加者がプレイしていたソフト(ボクが見ていた限り)


街へいこうよ どうぶつの森

ウィー村をご紹介。
街に行ってオススメのヘアーをカットリーヌさんに依頼したら凄い髪型になった。
なんで白髪が!?(苦笑)


タツノコVSカプコン

すっかり定番ソフトになって来ました。
ミニゲーム全部出しておかないとなぁ。


ダンスダンスレボリューション フルフルパーティ(他2作)

最近の交流会ではDDRが流行りだして来ました。
マット持って来る人も本望でしょう。


クイズマジックアカデミーDS

今回も8人で盛り上がってたようです。


うつすメイドインワリオ

やらせたかったのですが、認識が悪くで出来ず。
ウチだと普通に出来たんだけどなぁ。


・鳥とマメ

結構好評でした!
鳥とマメ2が出来るようになりました。


・ちょっとアソビ大全 おてがるトランプ

時間の都合でばばぬきを8人で1プレイ。
シンプルながら面白いのがこのゲーム。
今度は他のもやりたいですね。
願わくはソーダゲームとかシーソーゲームが収録されている方が欲しいです。


本日の目玉商品

レッツタップ

今回の目玉商品的なタイトル。
専用の箱(あるいは自分好みの箱でも可)の上にWiiリモコンを乗せてタップして遊ぶゲーム。
流石に長時間はちょっと疲れますね。
これはレッツキャッチ同様にWiiウェアで配信して欲しかったなぁ。
新しい遊びなだけに惜しい。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII

Tの兄さんの影響ですっかりはまってしまった。
元々、ドラクエVは思い入れのあるゲームなので尚更ですね。
今日、クロさんからカードを譲って貰ったのでカード入れるケースを買いに解散後ヨドバシへ。
ついでに2ゲーム程やってました(笑)

ドラクエモンスターバトルロードIIはこんなゲームです。
http://www.dq-card.com/rb_movie/popup-L-pv.html

主人公=プレイヤーはドラクエVの主人公の子供である男の子(レックス)と女の子(タバサ)から選べます。
ボクは2枚冒険の書を作って使い分けています。

PS2版の鳥山明公式イラスト(DS版では描き起こしていないので)
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/dqv/character8.html

レックスは超サイヤ人の容姿にそっくりだし、タバサは直観的に好きです。
バトルロードIIではマントがオリジナル版と若干違うんですね(マントを結んでない)
タバサはスカートの下にスパッツを履いているのね(これは知らなかったわw)
バトルロードではアクション性が強いため履かせたんでしょうねきっと。

子供を授かるなら男の子と女の子1人ずつがいいなぁ(笑)


街へいこうよ どうぶつの森

インサイド村は好評のようで、夜中も昼間も読者が遊びに来ていました。
帰宅後は回線落ちてたのでまた再開。
ついでに遊びに行ってパチリ。
今週のカブ価は下落して上昇して終わりました。

カブ価 102ベル→125ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢74てん
ラブ運 5
仕事運 5
勉強運 3
コミュニケーション運 3
金運 2
ラッキーカラー ライトブルー


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:6804歩
昼型のウマタイプ

参加者22457人

世界の合計歩数:39億9633万0266歩
火星までの残り距離:1079億1794万9734歩