トランプ・かるた 山内任天堂

今日は10時起床。
昨日はアルコールも多少飲んだのもあるんでしょう爆睡でした。

朝シャワーを浴びて出発。京都駅に向かう途中に鳥羽街道駅に寄って任天堂旧社屋を見る。
インテリジェントシステムはここにあるのかぁ。
ポツポツ雨が降ってきた。
今日駅に到着後、伊勢丹10階にある三尺三寸箸でお昼。
90分バイキング形式の店で腹一杯食べる。
また友人にご馳走になっちゃいました♪
月島でもんじゃの時にお返しをする予定です(笑)

結構雨が降ってきたので売店てビニール傘を購入。

京都タワーから右方面に向かって歩くこと約15分。






そこにはかつてトランプやかるたを製造してた頃の山内任天堂がありました。

記念撮影を適度にしてたら、通り過ぎのおじさんが当時の事を少し語ってくれ、「隣にある駐車場は昔、任天堂の倉庫があった場所で、今は駐車場として貸しているんだよ」教えてくれました。

その後また京都に戻り、ビックカメラへ。
京都にもあったのを初めて知りました。
ゲーム売場を色々見て歩き、17時位に京都駅で友人さんと別れる。



夜行バス発車時刻までまだまだあるので、錦市場と新京極に行ってきました。
家族や編集部にお土産を適当に買い、2時間近く散策。
さすがに疲労が溜まってきて20時に京都駅に帰ってくる。
マックで充電をしながら日記を書き上げておく。
1時間程休んだらまた京都駅内を見て回ってたら、歩数が2万初めて越えました!

22時40分に夜行バスに乗り新宿に向かいます。
到着後、編集部で仕事!
編集部のお土産は八ツ橋が食べたいとリクエストがあったので配布します(笑)


街へいこうよ どうぶつの森

ういろひさんがまいごちゃんを連れてくる。
またこっちはおかあさん側ですかあぁ。

1カブ 91ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢66てん
ラブ運 3
仕事運 3
勉強運 5
コミュニケーション運 3
金運 2
ラッキーカラー 緑色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:22665歩
昼型のペガサスタイプ

参加者27970人

世界の合計歩数:62億6579万7313歩
火星までの残り距離:1056億4848万2687歩