スマブラ生誕10周年記念日

2009年1月21日は、スマブラ生誕10周年記念日です。
昨日バーチャルコンソールで配信がスタートし、久々にプレイしている人も多いのではないでしょうか?

懐かしの64マリオスタジアム 大会決勝戦
カービィが流行させた元はココから。
サドンデスまで持ち込んだ互角の試合。
解説には若き日の桜井政博氏。バンダナを巻いていて表に出てきた頃・・・若い!
渡辺徹さんは10年近く司会頑張ってたんですよね。
実況視ながらさいみんじゅつの命中率が100%寝ます。
今見るとこの番組は、ポケモン☆サンデーの前身見たいな感じですね。

話を戻すと、及川くんの雰囲気がTの兄さんに似ているのは気のせいじゃない(と思う)


懐かしのオープニングの海外版。
フィギュアではなくぬいぐるみと言う設定です。
海外版だと容量が国内のより多いものが使われていて、マリオの頭の大きさ、ネスのPKサンダーアタックの弱体化、エンディング後に1枚絵の挿入など違いがあります。


海外版のCM
スマブラきぐるみショー・・・ですか!


・すすんだ!天任家族

第107話 発電してわかる天任リズム
通りすがり?の人として、電車の中でDSをやっている社会人でこっそり出演。
見る人が見れば分かるかな?
ボク自身が漫画化されたのは初めてです〜。

はやのんさん、ありがとうございます。


街へいこうよ どうぶつの森

カブ価 ??ベル→??ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢60てん
ラブ運 5
仕事運 4
勉強運 4
コミュニケーション運 2
金運 2
ラッキーカラー 黒


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:7163歩
朝型のシカタイプ

参加者28336人

世界の合計歩数:64億6703万3356歩
火星までの残り距離:1054億4724万6644歩