スーパーマリオブラザーズ2

今日の朝は人身事故で電車が止まってて大変でした。
丁度来た電車が再開1本目なのでぎゅうぎゅう。
電車通勤になって始めて体験した人口密度でした(苦笑)

でもいつもと変わらない10時に着く。
いつもは30分早く着いているのでコンビニによったりしてふらふらしているんですよね。

今日のお昼は日替わりミニ丼定食を食らいました。
うどんとかつ丼が結構な量で食べ応えありました。
しかし、最近は昼飯直後に猛烈な睡魔が襲ってくる。
寝るのが遅いからなのか。
それは夜な夜な志村屋を見てたのが原因だな!
実はかなりの志村好きなんですよ。
子供の頃はケンちゃんラーメンを愛食してました(笑)


ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

まさとの挑戦 スーパーマリオブラザーズ2編。
実はファミコン版は未クリアだったのですよ。
スーパーマリオコレクションスーパーマリオブラザーズDXではクリア)
スーパーマリオシリーズ最高難易度を誇っているマリオ2。
ヘタレなので1−1で無限増殖は必須。
それでもかなりのマリオが奈落の底に落ちたりハンマーにあたったりでやられまくりました。
1週間位前からずっと通勤中にやってまして挑戦する事7回目でクリア出来ました!
画面の表示される数の制限でパタパタが3匹いるはずなのに2匹しかいなかったり、メットを蹴ってハンマーブロスをやっつけようとしたら貫通して当たり判定なくなってる時あるし、何度心が折れたことやら。

ゲームセンターCXで果敢に挑戦していた有野課長の気持ちがかなりわかりました。
ともあれ、無事クリア出来てスッキリ!


ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

2をやってから1をやるとかなりぬるい難易度。
縦の潰れ方が2に比べて酷いなぁ。
こちらは10分足らずでクリア。
1と2の難易度の差が凄い事を身を持って体感しましたとさ。


街へいこうよ どうぶつの森

お?カブ価が跳ね上がった!・・・と思ったら下がった。
むむ?明日上がるか下がるか・・・。

カブ価 115ベル→95ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢67てん
ラブ運 4
仕事運 3
勉強運 4
コミュニケーション運 3
金運 2
ラッキーカラー 黄色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:5303歩
朝型のシカタイプ

参加者28500人

世界の合計歩数:65億6159万8037歩
火星までの残り距離:1053億5268万1963歩