新作タイトル続々

今日は先日セガマーベラスがカウントダウンされていたタイトルが公開されました。

・珍道中!!ポールの大冒険

セガはWiiウェアでアクションゲームを発表しました。
キャッチコピーは「2009年ゲーム業界を揺るがす笑撃の問題作」
キノコ、?ブロック、レンガ、土管、お城、花火・・・どこかの有名なアクションゲームみたいな(ry
2月3日に500Wiiポイントで配信。
Wiiウェアならでは実現できたネタですね。


・勇者30
マーベラスはPSP向け。
RPG、SLG、ACTと色々なタイプのゲームで構成されているようです。
PSP+勇者と言えば、「勇者のくせになまいきだ」が連想しますね。
コチラはスマッシュヒットし、2作リリースされました。
さて、PSPの意欲作はPSPユーザーに受け入れてくれるでしょうか!?

個人的な意見ですが、現状PSPはモンハンとディシディアFF専用状態な人が多いと思うんです。
2009年はそんな現状を打破して欲しいなぁ。
とりあえず、テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2が今年最初のビックコンテンツですね。
歴代のテイルズキャラが集まって冒険する最新バージョンですね。

一方、任天堂のラインアップは控えめな印象。

2/5 Wii アナザーコード:R 記憶の扉
2/11 DS マリオ&ルイージRPG3!!!
2/19 Wii Wiiであそぶ メトロイドプライム
3/12 DS 立体ピクロス
3/?? Wii Wiiであそぶピクミン

任天堂の発表の新作発表or発売日決定情報公開はまだですか?

明日は次世代ワールドホビーフェア、明後日はポケモンワールドチャンピオンシップス東京B2日目に行ってきます。


東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ちょっと脳を鍛える大人のDSiレーニング 文系編・理系編

スタンプが30個揃った時点で全ての要素が出揃いました。
このシリーズは1ヶ月で全ての要素が出るようになっています。
と言う事で、毎日続けていた脳トレはここまで。
ちなみに、2作品を毎日やっていると30分〜1時間を要していました。


街へいこうよ どうぶつの森

友人の村で高騰!助かりっ!
ウチの村もそこそこ上がりました。

カブ価 146ベル→160ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢73てん
ラブ運 5
仕事運 4
勉強運 4
コミュニケーション運 2
金運 4
ラッキーカラー 藍色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:6657歩
朝型のシカタイプ

参加者28651人

世界の合計歩数:66億5312万3902歩
火星までの残り距離:1052億6115万6098歩