次世代ワールドホビーフェア09winter

今日は幕張メッセ小学館主催の恒例イベント次世代ワールドホビーフェア09ウィンターが開催されたので行ってきました。

行く前に散髪をしに床屋へ行く。
いつも4季に1回サイクルで切っています。
ボク、クセっ毛なので伸びてくると跳ねるんですよねorz
11時に家を出て武蔵野線幕張メッセへ。

1時前に幕張に到着。
千葉方面は霙。寒い訳です。
関係者受付と報道受付を間違えるorz
ま、後ろなだけなんですけど。

会場を1周。
相変わらずの混み具合。
目新しいタイトルは少なめなのが寂しい。
任天堂ブースは、街へいこうよ どうぶつの森とWiiであそぶ マリオテニスGCの2本の2出展。
相変わらず台数が少ないのはどうかなと思います。
逆にDSi体験コーナーはゆったり。
今回はマリオとDSiを使って記念写真を撮ってくれてプリントアウトまでしてくれます。
回転サイクルが遅いので受付が1時位に終了。
仕方ないので撮影している様子を収めて来ました。

なにも体験しないのもアレなので、Tの兄さん&ISGさんは太鼓の達人Wii、ボク&つるぎさんはパワプロNEXTを体験。
その間、キャプテンは飯を食らってました。

太鼓の達人Wiiは50分待ちだったので休憩ゾーンで一休み。
そのまま閉館時間まで座ってたんですが。
で、目の前にDSの「ペンギンの問題」が転がっているじゃないですか!
察するに子供が忘れたっぽく、踏まれないように避けておいてあげたのですが、近くの子供にもしかしたら居るんでは?と聞いてみたらビンゴ!
その子供は落とした事に気が付いてなかったらしく、無事手元に戻って良かったです。
ソフトを交換した時に落としたみたい。
やってたソフトはタッチ!カービィと言う。
今頃これやってたのかよ!と突っ込みたくなったのはココだけの話。
ともあれ、良かった良かった。

WHF終了後はポケセンへ。
東京駅でみんなでカレーを食らう。
闘のポケモンカードをISGさんから1枚頂き、ルカリオ部長のカードを貰う。
その後は、イーブイコレクションキャンペーンの一環で、イーブイの進化したポケモンをユニオンルームで見せると時計が貰えたので貰ってきました。
腕時計・・・なんですけど、これ紙で出来ているのか?!
開封なので分かりませんが、実用としては使いにくいなこれ。
時計自体はガチャポンなどによくあるタイプの時計。

そして前の姉ちゃんのDSLite年賀オリジナルを使っているじゃないですか!
(最初は海外版マリオレッドかと思った)
話しかけて聞いてみたら「お年玉プレゼントで当たったんです」
ええええーーーー!!!!
あれか!
お年玉付郵便はがきの'08お年玉賞品。
「年賀オリジナル賞」で100万本に4本プレゼント(16172本)
ああ、貴重なものを見れてよかった(笑)

詳細のサイトはとっくに無くなってしまっているのでコチラ
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10051847962.html

そのまま秋葉原へ移動。
ソフマップの十字交差点の所のクレープを食らう。
バナナクリームクレープが好きなんですよ。
でも、大抵バナナチョコクリームクレープなのでチョコを抜いてもらいます。
オリジナルオーダーっぽくいつも注文してます(笑)
秋葉原集会所まで案内してもらう。
こんなところにあるんですか!
つるぎさんとキャプテンはそこで別れて、Tの兄さんとフラフラしながら見て回って解散。

明日はポケモンワールドチャンピオンシップスのゲーム大会に出るTの兄さんを応援しに行ってきます。


街へいこうよ どうぶつの森

今週は100万近く儲けることが出来ました。
来週もカブをたくさん買ってみようかな!


カブ価 133ベル→69ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢64てん

ラブ運 3
仕事運 3
勉強運 3
コミュニケーション運 3
金運 2
ラッキーカラー 水色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:11441歩
昼型のウマタイプ

参加者28843人

世界の合計歩数:67億7392万4219歩
火星までの残り距離:1051億4035万5781歩