DSiウェア1月のラインナップ

今日は気がついたら18時になってました。
お昼を食べたのも18時。
もう晩飯に近いですね。

今日はやっと任天堂から新作発表がありました。
DSiウェアですが、第2陣の詳細が8タイトル。
路線地図は旅行先とか便利そうです。


DSiウェア

1月28日(水曜日)配信のラインナップが公開されました。
タイトルは以下の8タイトル。

DSiウェア200
ソリティアDSi
ニンテンドーDSi時計 フォトスタンドタイプ

DSiウェア500
・ちょっとパネルでポン
・ちょっと数陣タイセン
・ちょっとアソビ大全 じっくりトランプ
Art Style PICOPICT
Art Style SOMINUM
・ほぼ日路線図2009

全体的にパズルゲームが多いDSiウェア。
容量がコンパクトなので容易に切り出せるのはパズルゲームなんですよね。
ちょっとパネルでポン、ちょっとアソビ大全は予想通り。
Dr.MARIOと対をなす任天堂のパズルゲームですからね。
スクリーンショットを見ると、リップの背景もちゃんと収録されているので、そっちがデフォの人はこれでなんとかモチベーションを保てます。
数人タイセンはちょっと意外でした。
見た目は地味ですが面白いゲームなので、詰将棋やチェスなどが好きな人は是非。
Wi−Fiを使えば4人対戦が可能です。

そのうちテトリスDSのスタンダードを切りぬいた、ちょっとテトリスDSが来るよ。たぶんね。

・PSP−3000

3月に新色が発売される事が発表されました。
ラディアント・レッド
スピリティッド・グリーン
バイブラント・ブルー
ブライト・イエロー

これ、初代ポケモンの色と被ってますね。
赤緑青ピカチュウみたいな。
しかし、去年10月16日に発売されてから半年も経たずに新色発売ですよ。
流石にこれは早すぎなんじゃないでしょうか?!
発売日に買った人が悔やむじゃない!
最低半年〜1年は間隔を開けて欲しいなぁ。
あ!1年だとマイナーチェンジするからダメなのか!
新色に合わせてキラータイトル的なソフトを用意するのがお約束ですが、果たして現状のPSPラインナップであるでしょうか?
アイドルマスターSPは2月19日

新生活の時期に合わせて売ろうと言う販売戦略なんだと思うんですが、どうでしょう?


街へいこうよ どうぶつの森

ケッハ モルタァ
ケッハ モヌラタァ
イナラウシホ バツユマ・・・
ヒューン・・・ガンッ!

タライじゃなくて5キロ缶(四角いアルミ状の箱なんていうんだっけ?)が落ちてきた。
落ちてきた物が点滅して消える演出は好きじゃないんだよね。
ここだけゲームみたいじゃない?

それと村の開拓を始めました。
木を綺麗に植え直しています。

カブ価 72ベル→67ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢55てん

ラブ運 2
仕事運 4
勉強運 4
コミュニケーション運 3
金運 1
ラッキーカラー 黄緑色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:5755歩
夜型のシカタイプ

参加者29271人

世界の合計歩数:70億2304万0171歩
火星までの残り距離:1048億9123万9829歩