ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

今日の仕事帰り、東武線の松原団地で人身事故が19時46分頃発生してたらしく、超時間北千住で足止め。
22時にノロノロ運転を再開。
カメクラに23時に到着。
買い物したりセブンに寄ってたら帰宅が0時を回ってしまった。

セブンでドラゴンクエストIX予約してきました。
ナナコポイントのポイント期限が3月末日までなので丁度いいかなと。
3000円近く溜まっているんですわー。


・みんなのシアターWii

http://theaterwii.jp/

500Wiiポイントで再生ソフトをダウンロード。
本体データとセーブデータで64ブロックとWiiウェアでは比較的容量が小さいほうでいいですね。
それで見たい映像をWiiポイントで購入してみると言うサービス。
ちょっと見コース 2日間1本見放題 300Wiiポイント
ベーシックコース 3日間2本見放題 600Wiiポイント
じっくりコース 5日間3本見放題800Wiiポイント

どれかひとつのコースを購入中は他のコースを購入出来ない仕組み。
支払いはWiiポイントのみ。
(Wiiショッピングチャンネルであらかじめ買っておく必要があり)
レンタルビデオにいかなくて見られるのが最大の特徴ですね。

今日は編集部にあるWiiで「みんなのシアターWii」をチェックしてみました。
あらいぐまラスカル」「鉄腕アトム(新)」「ARIA The ANIMATION」「アニメでじゅげむ」「なぞなぞう」が1話無料で見られます。
初めてラスカルの1話を見ましたが、殺されてしまった母親あらいぐまの子がラスカルなのか!
世界名作劇場はリアルタイム世代なんですが、どちらかと言うと80年代後半に見ていたクチなのであんまり見たことなかったので、いいねこういうのと思いました。
(まともに見ていて覚えているタイトルは「ブッシュベイビー」のみと言う始末)
何故か再生中に通信エラーがしばしば見受けられてWiiメニューに戻されるのがダメダメ。
(ホームボタンでリセットすればタイトルに戻れる)

同じような映像配信サービスをゲームボーイアドバンスの頃からやっているam3のDSvisionというのがあります。
DSvisionは、1度DLすればSDカードに移せば何度でも見られますが、その作業とサイトからDLしないといけないのが手間。
みんなのシアターWiiは、見るまでは簡単だけど再生有効期限があってストリーミング再生である。

どちらもコンテンツ次第ですね。
ポケモンとかドラゴンボールとかそれくらいでっかいタイトルがあればかなり利用者が増えるんじゃないかと思われます。
個人的にはゲゲゲの鬼太郎の昔の方を配信して欲しいです(笑)


懐かしの60年代。


初のカラー作品70年代。



ボクはこの80年代世代。


90年代も見てました。


今はこれ。


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

Wii版とDS版大人買いです。



DS版はもちろん限定DSi同梱版の方!


テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー

なんか気がついたら買ってた。
合わせてメモステ2GBを購入。
4GBが人気なのか品切れ・
8GBはちょっと高いな。


街へいこうよ どうぶつの森

カブ価下がったorz
こりゃ今日が売り時かな・・・。

カブ価 160ベル→140ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢64てん

ラブ運 4
仕事運 3
勉強運 3
コミュニケーション運 4
金運 2
ラッキーカラー オレンジ


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:6591歩
夜型のシカタイプ

参加者29710人

世界の合計歩数:73億1629万9206歩
火星までの残り距離:1045億9798万0794歩