スマブラ生誕1周年&ロートレック夕食会

今日はヨドバシカメラマルチメディアAkibaで12時よりスターオーシャン4の体験会がやっていたのでちょっと足を運んでみました。
体験時間15分で1時間待ちでした。
体験者には先着100名様にポスターをプレゼント。

ボク、スターオーシャンはやったこと無いのですが・・・。
FF12みたいだなぁと感じました。

体験後、新宿へ移動し編集部でちょっとやり残した仕事をやって時間潰し。
18時に編集部を出て恵比寿へ。
恵比寿はレベルX開催の時以来なので久し振りだなぁ。
そして、mixi428コミュニティのロートレックでの夕食会に行ってきました。

ロートレックのロケ地 喫茶銀座
http://www15.ocn.ne.jp/~ginza/

ロートレックと言えば、お約束の御法川がナポリタンの頬張って食べるシーンが印象深いので、みんなナポリタンを頼みまくります(笑)
なんと!スペシャルゲストとして、シナリオを手がけた北島行徳さんが来ました!
19時から始まって22時まで色々喋ったり428クイズ大会が行われたりしました。
表では言えないオフレコ話を色々聞けて満足♪
こんな裏設定があったのか!とか、没になった話とか諸々。
たまたま持っていた(笑)428オフィシャルガイドブックにサインを頂きました。
北島さん!ありがとうございました!
あっという間に3時間経過。
参加者のみなさんお疲れ様でした。
また4月28日前後になにかやる(?)と思われるときにまたお会いしましょう!

明日は1年3ヶ月ぶり(たぶん)にナンジャタウンに行ってきます。
なんだかんだで大人数4人で行くことになりました。


大乱闘スマッシュブラザーズ

1月31日で発売から1年を迎えます。
この1年のデータを晒してみます。

スマブラ起動回数 626
スマブラ総起動時間 305:04
メニューやポーズを除いた時間 96:34
アドベンチャープレイ時間 16:25
アドベンチャーのべプレイ時間 73:39
“ひとりで”総プレイ時間 73:06
“ひとりで”のべプレイ時間 77:15
“みんなで”総プレイ時間 14:16
“みんなで”のべプレイ時間 45:00
総対戦回数 766
通常の対戦回数 500
Wi−Fiでの対戦回数 266
“フレンド”総プレイ時間 8:12
“だれかと”総プレイ時間 1:00
大観戦を見た回数 400
タイム制対戦回数 302
ストック制対戦回数 181
コイン制対戦回数 17
対戦参加のべ人数 1477
試合中断回数 7
蓄積ダメージ合計 268329
撃墜数 2119
自滅数 95
対戦キャラクター数 35
対戦ステージ数 41
持っているフィギュア数 514
持っているシール数 644
登録中のおなまえ 40
登録中のフレンド 39


街へいこうよ どうぶつの森

リュカさんが描いたあやしいネコがやってきました。
久々だねあやしいネコ(笑)

カブ価 68ベル→64ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢72てん

ラブ運 5
仕事運 2
勉強運 3
コミュニケーション運 4
金運 3
ラッキーカラー 黄色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:7881歩
昼型のシカタイプ

参加者30028人

世界の合計歩数:75億3855万0557歩
火星までの残り距離:1043億7572万9443歩