名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

2月8日は13時より月島でDS+Wii交流会です。

2月11日は19時より希望者で恵比寿にある喫茶銀座に行きます。

同日の昼間は文化庁メディア芸術祭を見に行く予定です。

ポケモンセンターサッポロが3月6日にオープンします。
これで北海道に行く目的地がひとつ増えました。


・428 〜封鎖された渋谷で〜 オリジナルサウンドトラック

発売日は仕事が遅くなったうえに秋葉原降りるのを寝過して亀戸まで行ってしまったので買えず。
よって今日朝一で買って来ました。
428の曲はどれも素晴らしい。

「428 〜封鎖された渋谷で〜」は、こんな実写のサウンドノベルです。


アナザーコード:R 記憶の扉

スマブラXでフィギュアやシールになってたし、それなりに知名度は上がっていると思うので説明はしません。
前作から2年後のストーリーです。
Wii版はWiiリモコンを使って謎解きをします。
アドベンチャーゲームでセーブブロック数45はちょっとでかすぎでしょう。
もう切り詰める容量がありません。助けてー!


名探偵コナン金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵


少年サンデーと少年マガジン50周年記念コラボ作品。
ボードゲームやカードゲームは既に発売されていますが、ついにゲームにもなっちゃいました!
3月にはコナンVSルパンもやります。
もうお祭り状態ですね。


・珍道中!!ポールの大冒険

略して珍ポ大(公式略称)を編集部のWiiでDLしてやってみました。
ワールド1まで10分余り程プレイ。
結構難易度高い?・・・ヘタレなだけですね。
ロックマン9と違い、使用ブロック数が200超えなのが残念。
大半がツッコミの音声データなんでしょう。


街へいこうよ どうぶつの森

カブ価は一気に下落しました。

カブ価 176ベル→123ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢77てん

ラブ運 4
仕事運 2
勉強運 4
コミュニケーション運 5
金運 3
ラッキーカラー 紫色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:8360歩
朝型のヒツジタイプ

参加者30745人

世界の合計歩数:80億6297万4979歩
火星までの残り距離:1038億5130万5021歩