タツノコVS.CAPCOMカプコンスタッフ挑戦イベント第2弾

と言う訳で、新宿ヨドバシで開催されたタツカプイベントに行ってきました。


前回は発売直後に行われ、今回は2回目の開催となります。
ちょっと肌寒いですが天気に恵まれて良かった。
今回は2部構成で行われ、1部は対戦、2部は抽選会という流れ。
昨年12月に発売されて2ヶ月余り経過しているという事で、腕に自信のあるファンが集まりました。

ルールは来場者同士で対戦をして2勝した人がカプコンスタッフに挑戦出来ます。
タツカプ開発スタッフとカプコンの営業さんのどちらかを抽選ボックスで選んで決定します。
見事カプコンスタッフに勝利すると「タツノコVS.CAPCOM オリジナルマグカップ」プレゼント!
負けてもカレンダーと第2部の抽選会の抽選券がプレゼントされました。
かなりやり込んだ人も多く参加しており、開発スタッフも手加減無用で白熱した対戦が見受けられました。
ボクも挑戦しましたが2回戦負けでカプコンスタッフ対戦まで行けず。
ゴールドライタンを使っていた人が多かった感じですね。


16時から始まった第2部抽選会。
タツカプのプロデューサー新妻良太さんが登場して進行。


景品はなんと!声優を担当した方からのサイン色紙!
リュウ」「春麗」「大鷲の健」の3枚。
これはファンにはたまらない貴重なレアなアイテムです。

当選番号を引いて行く訳なんですが、12番、14番・・・
(ボク13番)
ああ、こんなニアミスばかりで当たりませんでした。

3枚当選者が決まって抽選会も終了と思ったら、なんとサプライズでサイン色紙をさらに用意してくれました!


それは「白鳥のジュン」!しかも声優本人のキスマーク入り!


さらにさらに!「ハクション大魔王」まで用意してくれました。
突然のサプライズでファンは喜びの声があがりました。


そして最後は、タツカプのプロデューサー新妻さんを始め、開発の臼間さん&川崎さん、そしてイベントの実況を務めてくれた浦沢賀奈さんのサイン入りマグカップが最後に抽選されてイベントが終了しました。
即席で描いてくれたチュンリーのイラストが可愛いですね。
サインが貰えたラッキーな方々は最後に記念撮影を行いイベントは終了しました。

開発スタッフとユーザーが直接対戦出来てると言う滅多に出来ない対戦が出来た本イベント。
またこの先こういったスタッフ挑戦イベントをカプコンが開催してくれると嬉しいですね。

その後はカレーを食べながら1時間くらい雑談。
山手線で浜松町に移動中電車が止まった!
新宿駅で何かあったらしく、10分後に安全が確認され運転再開しました。
ポケセンでおねむりピカチュウグッズを少し買って帰宅しました。


クロノトリガー

スクウェア・エニックスメンバーズからファンクラブ会員限定プレゼントが当選しました。
http://member.square-enix.com/jp/special/chronotrigger/present.php

当選したものは「クロノ・トリガー オーケストラ エクストラサウンドトラック」です。
CDの内容は予約特典と同じ内容なので、違いはイラストのみです。


街へいこうよ どうぶつの森

昨日は久々に500ベル台に高騰し、カブ主さんが多く儲かって帰りました。


カブ価 197ベル→128ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢51てん

ラブ運 2
仕事運 1
勉強運 3
コミュニケーション運 3
金運 4
ラッキーカラー 水色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:11434歩
昼型のシカタイプ

参加者32894人

世界の合計歩数:98億2666万5338歩
火星までの残り距離:1020億8761万4662歩