ニンテンドーDSi新色発表

昨日は100円未満だった財布が一気に潤いました(笑)
10月から今月までの交通費が上乗せされているというのもあり、相当な金額が振り込まれてて、DSiが25台買えちゃうくらいビックリしました(笑)

景気良く今夜は寿司を食べに上野に仕事帰り寄って食べて来ました。
全て1皿136.5円均一なのがいい。
結構ネタのボリュームがあるしでたまに食べに行きます。
で!お会計の際に皿の枚数を数えるのが寿司屋なんですが、チラッと見て枚数を数え当てたバイトの姉ちゃん凄いと思いました。
普通は手で数えたり機械で認識させて数えたりするんですが・・・。
この店は均一だから枚数だけ把握出来ればいいというのもあるのでしょうけど、いやはやちょっとびっくり。


ニンテンドーDSi新色

歴代DSの発売経歴は以下の通り
旧DS 2004年12月2日→2005年3月24日→4月21日→8月8日
DSLite 2006年3月4日(+3月11日)→7月20日→9月2日→2007年6月23日→10月4日
DSi 2008年11月1日→3月20日

新色が発売から4ヶ月前後に登場しているパターンが近年多い傾向で、実はそんなに早くは無かったりします。
ライムグリーンがあるのがミソ。
国内ではライムグリーンはGBASPボディカラーチェンジサービスに登場しただけですね。
海外だとゲームボーイカラーのスタンダード色であったんだったかな?


DSiウェア

DSi本体容量が2ヶ月でパンパンの為、普段やらないソフトを削除。
セーブデータと言う概念がDSには無い為、SDカードにコピーする際にゲームデータと一緒にコピーされます。
逆を言うとDS本体のゲームデータを消しちゃうとセーブデータも消えてしまう事になります。
任天堂ホームページもDSi取説書にもそれっぽい事は書いてないし・・・。
(見逃してたらごめんなさい)
もうちょっとわかりやすい所に書いて欲しいな。
むしろ自分で書くべきか?!
脳トレなどみたいな毎日コツコツ積み上げていくタイプのゲームが消えたらショックは大きいからねぇ。


街へいこうよ どうぶつの森

雪が溶けて村に緑が生い茂りました。
春はもうすぐですね。
今日のカブ価は一旦下がってまた上がりました。
並が激しい時は大抵下落すると思う。
そして久しぶりにフリーズした!(Wi−Fi接続しています・・・の画面で止まる症状)
こんにちはリセットさん
・・・って?あれれ?逆向きだよ!(笑)

カブ価 81ベル→109ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢64てん

ラブ運 4
仕事運 3
勉強運 3
コミュニケーション運 3
金運 2
ラッキーカラー うす緑


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:8646歩
朝型のシカタイプ

参加者33331人

世界の合計歩数:102億7043万6146歩
火星までの残り距離:1016億4384万3854歩