ポケモン図鑑492匹完成!

今日はワンダースワン発売10周年記念日です!
1999年3月4日にバンダイがモノクロ8階調の携帯型ゲーム機を発売しました。
同時発売ではグンペイやチョコボの不思議なダンジョンforワンダースワンビートマニアforワンダースワン魔界村forワンダースワンをよくやっていました。
ワンダースワンの機能を生かした名探偵コナン3作はとても良作でした。
縦横持ち替えて遊ぶ発想は今のDSに近い感じですね。
後にカラーとなったワンダースワンカラーでは、初めてファイナルファンタジーが携帯機に移植されたり、当時のスクウェアのSFCソフトを移植するマスターピースシリーズなどが話題となりました(当時)
ファイナルファンタジーIIファイナルファンタジーIVは移植されたものの、期待のファイナルファンタジーIIIが難航してお蔵入りに。
結果としてDSで3Dにリメイクされたのは記憶に新しいと思います。

最後のソフトは2003年11月20日に発売されたドラゴンボール
ファミコンドラゴンボール悟空伝を現代風にリメイクしたもので、完成度はかなり良好。
隠しラスボスはアラレちゃんも健在。鬼のような強さです。
ハード末期だった上、セールスは振るわずと言う結果に。
売上数は確か・・・2000本以下。
セーブデータは無く本体にパスワードを一時的に保存する仕組みで、説明書も赤と青の2色刷りで経費を抑えている感があった終わり方でした。


ポケットモンスター プラチナ

2週間で50時間を費やしてやっと全国図鑑492匹埋まりました!
(これにはピカチュウをレベル100にする時間も含まれています)
シンオウ地方210匹のポケモン以外は基本的にダブルスロット連動による移動に頼っていますけど問題ないでしょう?(笑)
そんな今朝の出来事。

あ!やせいの ゴローンが とびだしてきた!(キラリン)

2年前、ダイヤモンド・パールの頃にストーリーを進めている最中に色違いのイシツブテが出てきた事があるのですが、ピカチュウが先頭だった為に手持ちポケモンと交換したすぐ爆発して捕まえられなかった悔しい思いをしたことがあります。
それ以来、色違いのポケモンには遭遇していません。
今回もピカチュウのレベル上げをやっている時に出てきたのですよ色違いのゴローンが!

ピカチュウは どうする?
   たたかう
バッグ にげる ポケモン

控えには、みねうちを覚えている捕獲用のハッサムがいる。
が、ここで交換したら前回みたいに大爆発を食らう可能性が高い。

まさとは
マスターボールを つかった!

ゴトッ・・・ゴトッ・・・
ちゃららーちゃらららららー♪

という訳で、今回は無事ゲットしました。
ゴローン♀ レベル49です。


・テレビの友チャンネルforGガイド

配信開始1周年!
先日容量不足の理由で削除したんですが、やはり無いとかなり不便と言う事を悟りました。
スマブラを消してまた入れなおしました!
共有したい人はどうぞ。


街へいこうよ どうぶつの森

雪が溶けて地面のハゲ具合が酷い有様。
なんでこの仕様を入れたのかが未だに理解出来ない。
カブ価は高騰してきました。
でも今週はカブを買ってませぬ。

カブ価 64ベル→134ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢79てん

ラブ運 4
仕事運 3
勉強運 4
コミュニケーション運 4
金運 3
ラッキーカラー 紫色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:6110歩
朝型のヒツジタイプ

参加者34000人

世界の合計歩数:109億8771万8319歩
火星までの残り距離:1009億2656万1681歩