モンスターハンター5周年

今日でモンスターハンター5周年ですって。
比較的近年の新規タイトルでここまでヒットしたのは珍しい。
何と言ってもPSP市場を盛り上がらせた事は記憶に新しい。
カプコンロックマンストリートファイターなど、記念日を大切にする会社で、モンスターハンターの場合も同様でした。

PS3で制作していたのをWiiに切り替えられ、ライトユーザーが大半な中で今夏に最新作が発売される訳ですが、吉と出るか凶と出るか。

一方、ハドソンはWiiウェア向けで4月に高橋名人の冒険島Wiiを発売する事が発売予定カレンダーで密かに発表。
(公の場で発表されるのは金曜日だと思います)
海外では高橋名人がインタビューに応じているなど、それなりに話題となりそうです。
1度ゲームキューブプレイステーション2でリメイクされたことがあるので、リメイクでは無くて新作だと嬉しいですねぇ。
画質はリメイク版に近いテイストでした。

ジャイアンが出演しているカラオケのCM
http://ugakara.com/pc/ugamenu/jayan_movie/index.html

始めてみたとき大笑いした(笑)
最後の「ありがとう!心の友よ!」って〆方がいい!

うごメモはてはではこれを使用したメモが流行中。
歌が下手なカービィverを制作している人も・・・。


街へいこうよ どうぶつの森


カブ価 60ベル→56ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢60てん

ラブ運 3
仕事運 4
勉強運 3
コミュニケーション運 1
金運 2
ラッキーカラー 水色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:5891歩
夜型のシカタイプ


参加者34662人

世界の合計歩数:117億5866万9648歩
火星までの残り距離:1001億5561万0352歩