Wiiであそぶ ピクミン2&立体ピクロス

カプコンは、バイオハザード アンブレラ・クロニクルズの続編、バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズをWii向けに制作中である事を世界同時に3月13日0時に発表しました。


公開された動画を見るとわかるように、レオンとクレアが初めて登場した『バイオハザード2』のラクーンシティが舞台となっています。前作で唯一登場しなかった『BIOHAZARD2』が現代風のグラフィックになって登場することになります。

※前作は『biohazard0』『biohazard』『BIOHAZARD3 LAST ESCAPE』+オリジナルシナリオ4つの構成でした。

同じくレオンとクレアが主人公で前作未収録だった『BIOHAZARD CODE:Veronica 完全版』や『biohazard4』の登場が期待されます。
発売時期や詳しい詳細は現時点で不明となっています。続報に期待しましょう!


・Wiiであそぶ ピクミン

Wiiであそぶ ピクミン2

Wiiであそぶ ピクミン2

Wiiであそぶセレクション第5弾登場。
ピクミンパズルカードe+の要素は当然カット。
あれはあれで面白かったので、DSiウェアとして配信するのも行けるんじゃないかと思うんですがねぇ。
セーブブロック数が2と前作よりかなり小さくなっているのが嬉しい。


立体ピクロス

立体ピクロス

立体ピクロス

この立体ピクロスの制作は、これまでピクロスシリーズを手掛けてきたジュピターではなくHAL研究所。
配信問題は毎週木曜日に追加されるとの事です。
唯一の不満点は、エディット問題のWi−Fi交換。
前作は作成した問題をサーバーに10問までアップロードして、フレンド達はそこからダウンロードする事が出来ました。
立体ピクロスでは、その機能が無くなってしまったのだけが残念である。
あとは、保存枠はダウンロード用とエディット用が共用であることが前作ピクロスDSと大きく違うところ。
Wi−Fiで交換が出来なくなってしまった今、ダウンロード問題をやれって事でしょうか。


街へいこうよ どうぶつの森

水無月さんからのアドバイスを参考にUFO探ししてみっか!

カブ価 52ベル→88ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢67てん

ラブ運 2
仕事運 4
勉強運 4
コミュニケーション運 2
金運 3
ラッキーカラー 栗色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:7371歩
夜型のライオンタイプ


参加者34736人

世界の合計歩数:118億3914万1658歩
火星までの残り距離:1000億7513万8342歩