ドラゴンボール エヴォリューション

3月13日より全世界に先駆けてドラゴンボール エヴォリューションが日本で公開されました。
と言う訳で、Tの兄さん、ジンゴローさん、つるぎさんの4人で日本語吹き替え版を見て来ました。

ドラゴンボール エヴォリューション公式サイト
http://movies.foxjapan.com/dragonball/

ドラゴンボール エボリューションではなくドラゴンボール エヴォリューション。

内容は・・・突っ込み所が多いですが、映画としてみたら普通に面白かったです。
個人的には想像してたよりは楽しめました!
多くを語れば楽しみが減ってしまうのでここではあえて語りませんが、見ないで叩く前に見てから叩いて欲しい。

3月19日にはPSPでこの映画をモチーフにした格闘アクションゲームが発売されます。
映画を見に行くのが怖い人はこちらで映画の追体験をどうぞ。


映画を観る前には、セガがお台場で開催しているイベント「やっぱ遊びな祭09」に顔出し。
結構空いてたので並ばなくてすんなり遊べました。
Wiiの「ソニックと暗黒の騎士」、PSP「初音ミク」、Xbox Live アーケードで配信される「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」、DSの「ファンタシースターゼロ」のここでしか配信していないビジュアルアルバム受信などが出来ました。

その後、国際展示場駅付近にあるパナソニックセンターニンテンドーゲームフロントにも久々に立ち寄りました。
受付にはマリオとルイージのフィギュアが飾ってあったのでDSiでパチリ。


映画終了後は、水上バスでお台場から浜松町まで約20分程度の船の旅をし、ヨドバシAKIBAでストリートファイターIVコラボ飯を食べました。


紅虎餃子房×ストⅣ×万豚記[コラボキャンペーン]第2弾
http://www.kiwa-group.co.jp/knews/index2.php?value=100164


ストリートファイターに対してそれほど熱心なファンと言う訳では無いのですが、こういう催し物は1度はチェックするべきだと思うのですよ。
味はそれなりに美味しかったですが、ちょっとしたトラブル?で店員のねーちゃんがオーダー入って無かった事がありました。
後から来た隣の席の客が注文したメニューが届いているのって明らかに変じゃないですか?
軽くクレームを入れてみました。
個人的には、長くその場で休めたり雑談したり遊んだり出来ていいんですけどね(笑)

そんなこんなの1日でした。
明日はポケモンセンターヨコハマとトウキョーをハシゴして来ます。


街へいこうよ どうぶつの森

昨晩はリュカさんとグダグダでした。
そしたら案の定朝起きられず(苦笑)
カブ価は500ベル超えしたので当然下落。
来週はどうでしょうかね。
流石にこれだけずーっと高騰が続くと先が読めません。

カブ価 189ベル→125ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢43てん

ラブ運 2
仕事運 1
勉強運 3
コミュニケーション運 4
金運 2
ラッキーカラー バイオレット


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:13556歩
昼型のウマタイプ


参加者34935人

世界の合計歩数:120億7247万5125歩
火星までの残り距離:998億4180万4875歩