ポケモンセンター トウキョー&ヨコハマ

今日はポケモンセンターヨコハマとトウキョーをハシゴしてきました。
参加者はTの兄さん、ジンゴローさん、ISGさん4人。
兄さんは3月生まれじゃないけど同行。

予定より30分遅れて12時30分に現地で合流。
ポケモンセンターヨコハマでのお誕生日特典は「なみのりピカチュウ」。
ポケモンセンターヨコハマがリニューアルした時にも「なみのりピカチュウ」を配信していたので、「なみのりピカチュウ」としてのレア度はあまりなし。
個人的には「そらをとぶピカチュウ」をまた配信して欲しいな。
(これはANAのイベントじゃないと無理か?いや、GBA時代はそんなことは無かったから今後に期待!)

その後は周辺をフラフラ。
せっかく横浜に来たんだし、特に今日はイベントもある訳ではないので色々見て回りました。
近くに遊園地があるので立ち寄り。
園内にはいくつかゲームセンターがありますので入ってみる。

UFOキャッチャーにファミコンのソフト5〜6本がまとまっている景品があったのですが、アレは取れないよ(苦笑)
果敢にもT兄さんが挑戦したものの結果を出せず。

ここにあるワニワニパニック3はマルチプレイ専用台となっていて、最大5人同時プレイが可能。
と言う訳で、4人+お子様の5人でプレイ!

<!>ルール
5匹並んでいるワニの真ん中の赤いワニは連打で特典が最大10点まで可能。
景品はワニを叩いた成績次第で色々選べます。
両手は使ってはいけません。
1プレイ200円

結果、147匹で一番!
ちょっと大人げなかったかな!(笑)
景品ですが、145以上でみんなよりワンランク上の景品がチョイス出来たのですが、あえてその下のみんなと同じランクの景品をゲット。

まさとは ニュースーパーマリオブラザーズ フライングディスクを 手に入れた!

他のみんなは、景品の外箱が大きくてカバンに入れずらくて苦笑いしてた(笑)

遅い昼飯を食べて海が近くにあるので海辺に移動。
海はいいよ海は。
埼玉県には海も山も無いからでしょうかね。
2日連続東京湾を眺めてました。


と、そこにフェリーが出ているじゃないか!


行き先は横浜駅があったので、10分程度の船旅を楽しみました。

横浜駅で何故か沖縄の特産物などが売られていたので、兄さんとジンゴローさんがお買いもの。
(ボクはお昼を食べたトコのお土産屋で既に購入済み)

横浜から浜松町に移動。
電車の中でウルサイ青年が居たのでちょっとムッとした。


ポケモンセンタートウキョー到着した頃には16時を回っていました。
お誕生日バトルは16時前に既に終了していてやれず。
(2週間以内ならまた出来るので後日行く事に)
お誕生日ヒトカゲをゲット。
スタッフの話によると、去年と全く同じではなくて性格が違うとの事です。
ポケモンセンターで買い物をする。
今回買ったものは任天堂から発売されたポケモントランプダイヤモンド&パールをそれぞれ購入。
丁度2年前の3月15日に発売されていた物なのですが、すっかり忘れていて本日購入。
価格は525円で、とても安価です。
2009年3月19日にはプラチナのが出るのでそれはまた後日。

任天堂 キャラクタートランプ
http://www.nintendo.co.jp/n09/chara_t/index.html

買い物終了後、ポケセン下にある休憩ゾーンでダラダラグダグダ。
19時に解散。
秋葉原で誰かさんの誕生日プレゼントを購入。
これが次回の月島のネタになります!(笑)

来週から始まるニャース祭りに合わせて行くとの事なので、また来週よろしくお願いします。


ついでにまだ告知していなかったこちらもよろしくお願いします。

月島でDS+Wii交流会23
3月28日 9時〜17時
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40671123&comment_count=2&comm_id=583902

ドラクエIX開封祭りが延期になってしまった為、いつものようにまったりどうぞ。
時間は久々のオールタイム2部屋です。
つるぎさんに代理予約して貰っているので、当日会場の予約名がいつもと違いますが主催はボクです。


マリオカートWii

3月後半大会開催。
64クッパキャッスルで、ほねクッパと1対1の勝負をします。
ダブルダッシュのファイア攻撃みたいなのを使って来ます。
今回はカート限定です。
ほねクッパさえ追い越してしまえば楽勝と思われます。


街へいこうよ どうぶつの森

ポイント5倍デーを利用して「しろいにほんとう」をカタログで注文しまくって大量ポイントゲット!
そしてプレゼント交換で「バリアスーツ・ボディ&ヘッド」を交換!
メトロイド」も貰えたので言う事無しです。うん(笑)

1カブ 100ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢76てん

ラブ運 5
仕事運 4
勉強運 2
コミュニケーション運 3
金運 3
ラッキーカラー うす緑


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:12442歩
昼型のライオンタイプ


参加者35039人

世界の合計歩数:122億1096万9387歩
火星までの残り距離:997億0331万0613歩