ドラゴンボール改

今日から毎週日曜日朝9時からドラゴンボール改が放送スタートしました。
これはドラゴンボールがアニメ放送開始から20周年を祝い、最新のデジタル技術で当時のフィルムを流用しながら綺麗に見せて、音声や音楽は再録して放送するというもの。
展開は出来るだけ原作に近いテンポで進むのでサクサク進みます。
(カンタンに言うと、かなり手の込んだ再放送って事です)
1話の冒頭はバータッグとフリーザの最終決戦の結末から始まり、悟空の成長過程を簡単にダイジェストとして流し、Zの1話の部分が始まります。
鳥山明オリジナルカット版と言う事で、アニメオリジナルの無駄な部分は極力カットされていて1話はラディッツカメハウスにやってくるところまで進みました。

原作と異なる部分が多く、意外と知らない人も多いのではないでしょうか。
今見ると間伸ばししているのが痛いほど伝わってきます。
当時見たらそんなことは気にならなかったんですけどね(笑)
主題歌の違和感はそのうちなれるんじゃないかと思います。
ともあれ、当時見たことある人も、見たことがない人も楽しめると思います。

昼間はポケモンセンターへ。
4月と言う事で、今日からスタートしたポケセン10周年カード第4段とショッパーを貰いにと行ったのですが、ショッパーは既に配布終了と言う始末。
(流石にカードはまだありましたけど)
たった3日間で配布終了とは恐るべし。
てか、無くなるの早すぎです。
ほぼ毎月揃えていただけにガッカリ。




Tの兄さんと合流して上野に花見・・・と言えるかどうかはわかりませんが、上野公園をフラフラ見て回って来ました。
既に満開で、今日がギリギリって所でしたね。
屋台も色々出ているのですが、あまりにも人が多すぎてまともに買えず。
すぐ食べられるものを数点食べました。
ここだけ限定(?)さくらソフトクリーム(だったかな?)は、場所によっては品切れだったので、仕方なく普通のソフトクリームを食べたのですが、その後、上野動物公園付近で売っていたのを見つけ購入。
食べたら確かに桜の味がしました(笑)
1日でソフトクリームを2つ食べたのは初めてかも(笑)
ぐだぐだでした。

生活リズム計を見ると、13時〜18時まで歩きっぱなしでした。
明日は午前中休みを取って免許センターに免許書き換えに鴻巣に行ってきます。
2時間近く要するので、6時には起きて6時30分には出発しないとダメですな。


街へいこうよ どうぶつの森

今日はポイント5倍デー。
例によって例の如くカタログでポイントを貯めて「キノピオのぼうし」をゲット。
これでポイント景品は全てコンプリートです。

1カブ 93ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:11520歩
昼型のライオンタイプ


参加者36761人

世界の合計歩数:145億0381万5793歩
火星までの残り距離:974億1046万4207歩