ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

昨晩は気がついたら寝ていていました(WiiもPCも付けっぱなし)
目が覚めたら8時でした(苦笑)

今日は任天堂のWii新作ゲーム「タクトオブマジック」の発売日が明らかになりました。
公式サイトでは4月10日から情報公開するとの事です。
任天堂タイトーが協力して制作しているっぽいのですが、これは珍しいケース。

任天堂は昨年12月からWiiであそぶセレクションを5本投入していて、新作ソフトは「アナザーコード:R 記憶の扉」以外無しと言う状況が続いていました。
久しぶりに新規タイトル登場です。
果たしてどんなゲーム内容なのか続報が期待されます。

と言う事は、Wii版「パンチアウト」は6月位かなぁ?
こちらはバランスWiiボード対応でかなり熱くなれそうです。


ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

バーチャルコンソール版はニンテンドウ64版バージョンが配信されているので、ゼルダコレクション版とは事なりオリジナル版に忠実の内容になっています。
(つまり大翼の像での中断セーブは出来ません)

ムジュラの仮面は、ゼルダシリーズ唯一時間制限の概念があり、そしてどこか不気味で恐ろしい、そんな雰囲気のゲームです。
今ではゼルダシリーズに欠かせないキャラクターのチンクル
忘れている人が多いかもしれませんが、チンクル初登場作品です。

ムジュラの仮面は日本版と海外版で若干異なるので珍しいケース。
(これがゼルダコレクション版にあたります)
4つの剣+ではナビトラッカーズが海外版では削除されていることもありました。


こんな裏技(バグ?)があったなんて知りませんでした。


ゼルダの伝説 夢をみる島

ふしぎの木の実をプレイしたついでにこちらも久々に遊びました。
ゼルダの伝説シリーズ初プレイだったので、色々思い入れがあるので今遊んでも結構覚えていますね。
そして難易度が他のシリーズに比べて優しい事が改めてわかりました。


最強の店主。
どろぼーはやめましょう。


街へいこうよ どうぶつの森

今週のカブ価は一気に下落していますね。
久しぶりに40ベル台突入するか!?

カブ価 61ベル→56ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:7628歩
朝型のヒツジタイプ


参加者36926人

世界の合計歩数:147億0785万8333歩
火星までの残り距離:972億0642万1667歩