ゲームボーイライト 発売11周年

ゲームボーイライトが1998年4月14日にされてから今日で11年目を迎えました。

ゲームボーイライト 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/hardware/light/index.html

発売されたカラーはゴールド&シルバーの2種類。
この年の10月21日にゲームボーイカラーが発売されてしまった為、セールスはイマイチな結果に。
(トイザラス限定のクリアイエロー、ゴールド&シルバー購入、数年後、スーパーポテトでファミ通verを購入)
ファミ通500号記念イベントのポケモンスタジアムのステージイベントでゲームボーイライトを1台景品でゲットしたこともあります。
(こちらはそれまで初代ゲームボーイしか持っていなかった友人にプレゼント)

ゲームボーイが暗いところでも遊べる!と言うのが当時かなり嬉しかったと記憶しています。
と言う訳で、当時を懐かしむ為にゲームボーイライトを引っ張り出して通勤中にプレイ。
・・・ゲーム中に電池切れで電源切れたー!
何年ぶりだろう。こんな体験をしたのは(笑)
ゲームボーイアドバンスの頃は充電池を使用していたので、10年ぶり位かなぁ?
モノクロゲームですが、ゲームとして面白いゲームが多かったなぁあの頃は。


ポケモンの限定版本体が発売されたのもゲームボーイライトが最初でしたね。
映画公開記念として7月21日に5000台限定で発売されました。
(実際は増産したみたいですが)
ゲームボーイライト ピカチュウエディションのデザインは、パワーランプがピカチュウのほっぺになっていてとても可愛いんです。
当時オープンしたばかりだったポケモンセンターで売られていた時は手持ちが無く買えず、次に来た時には完売で買えなかったんですよ。
数年後、ゲームボーイハードを収集しているたけのすけさんにお願いして代理でオークションで落札して手に入れました。
オークションに頼ったのはコレっきりで、他ある本体は全て自分の手で購入しています。

ポケットモンスターピカチュウバージョン

ポケットモンスターピカチュウバージョン

ポケットプリンタ  ピカチュウイエロー

ポケットプリンタ ピカチュウイエロー

劇場公開に合わせてポケットモンスター ピカチュウポケットプリンタ ピカチュウバージョンが発売されたりと、ピカチュウを起用した商品が任天堂からも色々発売されました。
ポケットプリンタ ピカチュウイエローはポケットモンスター ピカチュウと同じ日に発売されました(amazonの発売日間違えている)

そんな今年は4月21日でゲームボーイ生誕20周年を迎えます。
微力ながら何かお祝い事をやって盛り上がれたらなと考えています。


今日のセガコンシューマ新作発表会2009は、既存発表タイトルのみでした。
テキストライブ中継を初めてやってみたのですが、編集長のパソコンで使い慣れていないのと、会場は真っ暗な中でのブラインドタッチだったので、数回F5で中継文章がパーになってしまった。
色々と課題が見つかったので、今後活かせるよう努力します。

・・・シレンDS3は秋発表で冬発売かな?
チュンソフトポケダン空の探検隊で現状ラインナップは全て出しつくしたから次のプロジェクトに取りかかっている頃でしょう。


今日はまいごちゃんを届けにまりすたさんがウィー村にやってきました。
遅い時間にすみませんのう。
そしてまたおかあさん側役。

カブ価 66ベル→62ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:9792歩
昼型のウマタイプ


参加者37471人

世界の合計歩数:155億3123万2475歩
火星までの残り距離:963億8304万7525歩