超魔界村R

カプコンの名作アクションゲーム魔界村
データベース作成の時は集中する為に作業用BGMを気分で色々と変えるのですが、ふと超魔界村を聴いてしまいました。

激ムズアクションゲームとして有名な超魔界村
小学5年生の頃、友達の家でプレイして怖くなってしまったのは言うまでもない。
が、その音楽は脳内刻まれ、結構お気に入り。
ニンテンドーパワー書き換えサービス開始直後に書き込んで久々にプレイするものの、相変わらずステージ1クリアでいっぱいいっぱい。
GBAで超魔界村Rが発売されたので、当時GBAソフトがあまり手元に無かったので購入。
・・・が、またしてもステージ1クリアで(ry


数年後、時は2009年。
作業用BGMでたまたま聴いていたら久しぶりに挑戦したくなりました。

ニコニコ動画で似たようなことを考えている人がアップロードしているのを見て尚更(笑)

・・・・・・!
・・・・・・・・・、・・・・・・!!!!
GAME OVER

難易度ビギナーでも難しいですorz
ステージ2の半分までしか行けず。
しかし、実は小学生の頃にプレイした際、裏ワザでいきなりラスボスステージに行けるのでラスボス自体は当時倒した事があったりします(笑)


街へいこうよ どうぶつの森

昨晩2時チョイ前位にジンゴローさんからカブ価が279ベルだもよとメールが来たので夜な夜なお出かけ。
カブ価はちょっぴり上昇気味。

カブ価 87ベル→112ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:8483歩
夜型のシカタイプ


参加者37549人

世界の合計歩数:156億2538万2988歩
火星までの残り距離:962億8889万7012歩