名探偵コナン 漆黒の追跡者

今日から名探偵コナン 漆黒の追跡者が上映開始しました。


予告編と公式サイトコチラ。
http://www.conan-movie.jp/index.html

劇場版13番目と言う事で、不吉な数字13番にあやかって久々に黒の組織が絡んでいるので注目ですよ。
多くを語ればネタばれになるのでここでは避けますが、見終わった後は東京タワーに行きたくなるでしょう。
(今回は東都タワーが登場します。メインビジュアルにも東京タワーが実写で写っています)
クライマックスの黒の組織との対決は必見です。


DSiウェア

4月のラインナップが発表されました。

DSiウェア200
・ちょっとマジック大全 デート占い

DSiウェア500
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 数独
・いつでもプリクラ☆キラデコプレミアム
・あつめる笑顔帳

キラデコプレミアムは、まさかのアトラスと共同製作!
プリクラ事業は撤退しましたが、こういう使い方もあるのね。
脳トレには数独登場。
海外版脳トレには収録されていたので、違和感はありませんよ。


・グーの惑星

World Of Gooが日本でも配信される事が決定しました。
海外で高評価だったソフトが日本でついに上陸。
しかも任天堂から配信されます!
これは非常に珍しいケース。
任天堂から配信されれば、自然と注目されるので、こういう売り方は全然ありだと思います。
(過去にはゲームキューブでセタのレジェンドオブゴルファーを任天堂が販売した事がありましたね)
Wiiウェアなら任天堂が販売を手助けしてあげるといいですねぇ。
世の中には面白くてもあまり注目されなくて埋もれてしまう事もしばしばありますからねぇ。


ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

9時頃ポケモンセンターから届きました。
今回はポッチャマで始めました。
パートナーは相変わらずピカチュウです(笑)
所々細かい追加がされていますね。
水汲み場でもセーブ可能に。
記録をしてトップメニューに戻れるようになったのは地味にありがたい。
ソフトリセットが出来ない不思議のダンジョンですからね。
これまでは電源を切らないとダメでした。
そういう意味ではブラッシュアップされていますね。


ポケットモンスター プラチナ

「オーキドの手紙」が配信開始しました。
4月18日〜5月11日までの期間限定配信です。
忘れずにダウンロードを。
ポケモンプラチナシェイミに出会う事が出来ます。


街へいこうよ どうぶつの森

今週のカブ価は週末肩上がり型でした。

カブ価 189ベル→193ベル
最近オークションの出品数が少ないですねぇ。
みんな出品しないんだろうか・・・?
(ボクは落札がほとんどだけど)


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:1904歩
昼型のパンダタイプ


参加者37766人

世界の合計歩数:159億4268万1426歩
火星までの残り距離:959億7159万8574歩