スクウェア・エニックスがEidos社を買収

ロイヤルパークホテルにてスクウェア・エニックス・ホールディングスが英国Eidos社を買収の件を含めたグループ説明会が開催されました。
http://www.square-enix.com/jpn/pdf/news/20090422_02.pdf

スクウェア・エニックス・ホールディングス
http://www.square-enix.com/jpn/index.html

18時30分から開始と言う遅い時間で1時間程度行われましたが、ボクはそれから編集部に戻ってレポートを書きかげると既に23時を回っている・・・。
と言う事で、今日は帰れなくなりました。
昨年12月4日に発売された428 〜封鎖された渋谷で〜発売記念イベントがあった時以来ですね。
今夜は久しぶりに編集部で一晩過ごします。



DSiウェア

「ちょっと脳トレ 数独編」「いつでもプリクラ☆キラデコプレミアム」「あつめる笑顔帳」「ちょっとマジック大全 デート占い」の4タイトルが配信開始しました。
が、キラデコプレミアムを起動するとDSiがフリーズするんですけど・・・。
再ダウンロードしてもフリーズ。
これは本体固有の問題?!
ダウンロードした方が居ましたら報告お願いします。


街へいこうよ どうぶつの森 〜森の音楽会〜

街へいこうよ どうぶつの森~森の音楽会~

街へいこうよ どうぶつの森~森の音楽会~

どうぶつの森シリーズで初めて普通に買える普通のサントラ登場。
これまでは、とたけけミュージックや劇場版のサントラが発売されましたが、オリジナル音源がサントラ化されるのは初めてです。
どうぶつの森ファンの人は買うように。
ニンドリではブルーおにぎりの名称の真相が明らかに・・・!


街へいこうよ どうぶつの森

水無月さんから日替わりでマリオ家具が届くんです♪
今日はスターでしたっ。
雨が降ってたしで花に水やりの手間が省けました。
そしてようやく化石コンプリート!

カブ価 110ベル→112ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:10784歩
夜型のヒツジタイプ


参加者38062人

世界の合計歩数:164億5118万0076歩
火星までの残り距離:954億6309万9924歩