京都で過ごす京都の生活

今日は道路が空いてた為、予定より25分早い5時40分に京都八条口に到着しました。

京都駅にあるマックは6時から開店。
開店と同時に長蛇の列。
まわりで食べられるのはココくらいですからねぇ。
ここで軽い朝食とケータイとDSiを充電。
7時30分頃京都駅前にある銭湯で30分。
今回の目的地である京都文化博物館に移動。

9時前に着いてしまったんで、真横にあるマックでまた時間つぶし。
ここでは充電出来ないのでホットケーキを食べながらDSで時間つぶし。


10時開館。
DSがナビをしてくれる方に着目して30分程度で終了。

目的達成の為、今日この後は気ままにぶらぶら。
近くの錦市場や新京極を散策。
桜八橋を購入。
これが9日の交流会の参加者のお土産になります。

再び京都に戻り、今日の宿提供してくれる精華町にある石本さん宅に。

精華町は奈良よりなんですね。
最寄り駅が「ほぼ日路線図」の範囲外でした…。
京都駅から30分で到着。
同じ京都でも、観光地ではないトコはのどかでいいですね。

荷物を家に置いて先程新京極で買ったケーキを食べてから精華町をぶらぶら。
けいはんな記念公園を散策。
なぜか竹馬があったので、子供の頃以来に乗ってみましたが、子供用らしく足場が半分しか乗せられず。
でも少し歩けたぞよ。

他には、開放倉庫(いわゆる古本やCD、中古ゲームやフィギュアなどが売っている店)を見て回ったりしながら午後を過ごしました。

夕飯まではお母さんを含めた3人で雑談。
生まれも育ちも京都なので関西弁がすごい。
関西弁をしゃべる女性っていいよね(*´∀`*)


この家では晩飯はイモっちさんの仕事なので、邪魔をせずちょいパソコンで作業。
そうしている間に晩飯が出来たのでいただきました。
デザートには以前リクエストした「杏仁豆腐」。
ご馳走様でした。

食後は風呂に入って就寝です。
22時には布団の中と言う超健全な生活がうらやましい。
(いつも2〜3時寝)

いつもはなかなか寝れないけど、今日は旅の疲れなどで眠たいので、日記を書きためておきました。

6時起きで京都市内を観光してきます。
奈良はまた今度に。


街へいこうよ どうぶつの森

水無月さんから「スーパーマリオのかべ」と「スーパーマリオのゆか」が送られてきました。

カブ価 83ベル→79ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:16983歩
朝型のライオンタイプ


参加者39025人

世界の合計歩数:179億0675万5738歩
火星までの残り距離:940億0752万4262歩