京都京都京都!!!

今日は6時起きの約束なんで6時に起床。
23時過ぎに早く寝たので目覚めが超スッキリ!
23時に寝るなんてもう遠い昔ですよ。

朝食は食パン。マーガリンを付けて食べるのも久しぶり。
イモっちさんはヨーグルトを付けて。へぇーそんな食べ方が!
普段は朝食べない上、米派なんで普段は食パン食べないんです。
朝に食パン食べるの子供の頃ばあちゃん家に泊まった時以来かも。

8時に朝市で野菜などのお買物。
石本家はこうやって食材を買うのかぁ。
くじ引きやってたんで、引かせてもらいました。
・・・ハズレorz
が、トマトの苗を貰いました。
花壇で育てると言う展開に。

京都市役所前フリーマ
http://www.plusone.ne.jp/

自宅に戻り、昨晩京都ぶらりプランを考えた結果である京都市役所前で行われるフリーマーケットを見に行くことに。
市役所は古い建物で、その前の広場で開催。
着るものが多い中、フィギュアとかも。
スーパーファミコンクラシックコントローラが2500円で売ってたのが目につきました。
イモっちさんは趣味のフィギュアを値切りで購入。
1個300円で2個を買うところ、2個で500円にまけて!と交渉。
500円以下は無理だけど500円ならええよと言うことで100円安くでゲット。
さすが母譲りの関西っ娘ですね。

その後は近くにある錦市場と新京極に。
錦市場は二人で食べ歩きがすっかり定番です。
目新しいもので、チョコレートコロッケが!
食べた結果、予想外においしかったけど超甘かった。
あとはコロッケ1個30円とか、おにぎり屋さんでタケノコおにぎりを食べたり。

http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/
その後は・・・天気が怪しくなってきたのでタクシーで二条城に。


1時間位掛けて二の丸や本丸周辺、天守閣跡地を散策。
歩きっぱなしだったんで、ここで30分くらい休憩。
http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/kyoto.html

次はどこに行くかと考えたところ雨がポツポツ降ってきたので、近くにある京都御所へ。
しかし、ただ広いだけで地元の人が散歩している程度の場所だったのでカラブリ?
折角なので正面口前まで行ってみたりしましたが(笑)
もう事前知識無しで行き当たりばったりなんですよねボク。
それはそれで楽しいんですけどね。

丁度17時を回った頃に京都駅に帰ってきました。
お母さんから頼まれた宝くじの当選結果を見に行く。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

昨晩、メイドイン俺をやらせたりニコニコ動画で投稿された作品を見たりで物欲ゲージが上昇(したらしい)
と言う訳で、さりげなくビックカメラメイドイン俺を買わせる。
買っちゃいな♪買っちゃいな♪買いたくなったら買っちゃいな♪
そして昨年は惜しくもプラチナ会員になれずだったようなので、今年こそプラチナ会員をめざすんや!と激励(笑)

夕飯時になってきたのでちょっと早いけど夜飯に。
京都駅前地下街ポルタにて京熊五郎でラーメン。
http://www.porta.co.jp/shop_guide/shop/081/index.html

何食べようかと迷ったらココがオススメ(個人差はありますが)
値段の割におなかいっぱいになります。

ちーさんに頼まれている「艶おたべ」を京都駅で購入。
Popteenとおたべのご当地スイーツコラボで、4月18日に発売。
コラーゲンが入っているので美容にいいとか。
あとはちーさんの肌を見てあげてください(笑)

他には自宅用、ばあちゃん家、9日に集まる交流会のメンツ用にも購入。
今回自分用はポケットピカチュウのみです(笑)

さて、明日は「モンスターハンター 5周年記念オーケストラコンサート〜狩猟音楽祭」です。
ボクは夜の部です。
行く人はよろしくね。


街へいこうよ どうぶつの森

こどもの日なので、村長から「しんぶんしのかぶと」を貰いました。
水無月さんからは「バスのもけい」が届きました♪

カブ価 75ベル→71ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:22844歩
昼型のチータータイプ


参加者39098人

世界の合計歩数:180億1354万7556歩
火星までの残り距離:939億0073万2444歩