恐怖体感 呪怨

今日はAQインタラクティブより、この夏Wiiで発売の恐怖体感ゲーム『恐怖体感 呪怨』を一足先に体感することが出来るシークレット体感会イベントが開催されたので一足先に体験してきました。



操作方法は表示にシンプルで、Wiiリモコンのみで出来出来ます。
ヌンチャクは必要ありません。
歩くにはBボタンを押すだけで前方に進み、十字キーの下を押すと後退。
上下左右のポインティングで視界を動かします。
アイテムを取る時はAボタン。
Wiiリモコンを2個用意して2P側がAボタンを押すと・・・何かが起こる!
これはやってみてのお楽しみだそうです。


現在鋭意製作中と言う事で、序盤の一部のみですがプレイすることが出来ました。
会場ではヘッドフォンを装着してプレイするよう準備されていました。

Wiiリモコンを懐中電灯に見立て、プレイヤーは薄暗い廃工場らしき中を散策します。
この懐中電灯、電池が消費されている!当然電池が無くなると・・・なので、電池切れになる前に新たに電池を入手する必要があります。

ステージクリア後には「あなたのビビリ度」が表示されます。プレイしている際の行動で評価されるようですね。
初プレイでボクは75%でした。


18時からは先週のもんじゃのメンバーとでお茶会。
京都土産の八ツ橋(春限定・さくら味)をみんなで食らう。
ちーさんのファッションが個人的にツボでした(笑)
いいよなんちゃって学生服っぽいの!
夜間の部ではWiiの持ち込み無いし、ホント集まって各自自由になんかやるというテキトーぶりなのでPSPを認めます(笑)
雑談+メイドイン俺orモンハン+お昼寝(?)でした。
3時間あっという間でしたね。

終了後は魚仁へ。
みんなで鮪丼やネギトロ丼を食らう。
アカツキさんだけ2丼食ってましたね(笑)
楽しくみんな盛り上がってくれた様なので何より。
夜間は夜間で昼間に無い楽しいトークがある事がわかり、定期的に開こうかしら(笑)

話題の内容はなるべくCERO D(17歳)程度まででお願いしますね(笑)


街へいこうよ どうぶつの森

jaykayさんのお母さんからマスクが届きました。
どうぶつの森の世界にも「マスク」はあったのをすっかり忘れておりました(笑)

カブ価 78ベル→73ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:10389歩
昼型のウマタイプ


参加者39405人

世界の合計歩数:184億6700万9166歩
火星までの残り距離:934億4727万0834歩