合宿2日目

前日は22時過ぎに寝てしまって朝6時起床。
(夜中は隣の部屋でみんな集まって1時過ぎまで賑やかに喋ったり飲んでたりしてたみたいです・・・)

昨日、プロジェクターを使った発表の様子を初めて見たんですが、みんな見せ方が上手い。
スライドの使い方とか演出が凝っている。
ボクは大学も出てませんし、メモ帳とワードでしか文章を作れないしがない編集者の1人です。

発表直前に新人君からパワーポイントってので作成を教えてもらったんですが、時は遅し。
テキストコピったのが運のつき。
文字が細かくて見辛い上、喋る予定の内容が被ったんでサイテーでしたorz
ボクの前に喋った編集長や営業さんがかっこよすぎたのもあり、なおさらやねorz

2日目の今日は、とある公民館の視聴覚室を借りて4グループに分かれて議題についてまとめた内容を発表するもの。
内容が自分の全く解らない事で一言も喋れませんでしたorz
あのグループにボクを振り分けたのは意味無かったんではないかとorz
よくよく考えたら、何も知らないんだ自分の仕事以外の事。
そういった意味では今回のような合宿はとても有意義だったと感じました。

合宿が終わり次第今日は解散だったのですが、会社に送ってもらい仕事を少々。
全く更新しない日ってのはイヤなんで適当に仕事をしてたら3時間が過ぎてましたり。

23時に帰宅。
明日からまた通常の仕事を再開です。
今は自分の出来ることを頑張ります・・・。

今日は北米で「歩いてわかる 生活リズムDS」の発売日です。
日本時間と時差があるので今頃売られ始めているでしょう。
欧州では6月5日に発売されます。
これで火星までの道のりに大いに貢献してくれることを期待したい。


街へいこうよ どうぶつの森

ユキさんから「みどりのヘッド」が届きました。
保存用にタンスにしまっておきます(笑)

カブ価 81ベル→77ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:6574歩
夜型のヒツジタイプ


参加者40524人

世界の合計歩数:202億8044万8716歩
火星までの残り距離:916億3383万1284歩