DSiが京都から帰ってきた

修理に出していたニンテンドーDSiが帰ってきました。
先週の月曜日に任天堂に持ち込んで翌週の水曜日に返却とは素晴らしい対応の早さ。
保障期限内なので修理費は無料でした。

交換部品
「TWL CPU キバンクミ」
「タッチペン TWL(W)」

あ、ゆるゆるだったタッチペンも交換してくれたんですね。
ありがとうございます。ありがとうございます。
何よりも、DSiウェア新作配信日に返却が間に合って良かった。

修理期間中は旧DSを使っていたのですが、バッテリーの持ち時間が3時間持たない状態で辛かったです。
発売から4年以上経っているのでバッテリーが劣化しているのがよくわかりました。

明日は逆転検事完成記念パーティに行ってきます。


DSiウェア

「リズムで鍛える 新しいえいご漬け やさしい会話編」「ポケットるるぶ東京」「ポケットるるぶ京都」「パズルいろいろ 月刊クロスワードハウス Vol.1」「ちょっとマジック大全 念写カメラ」をダウンロード。
京都の旅行ガイド配信は本当にありがたい。
「ポケットるるぶ」は今後主要観光地を中心に増えていきます予定。
大阪、名古屋、北海道、福岡あたりでしょうね。


メイドイン俺

桜井さんが制作したプチゲーム「いっせん」が配信開始しました。
高橋名人同様、「みんなのニンテンドーチャンネル」やTouch-DS.jpなどでは制作の様子が公開されていますね。
渋くてかっこいい声が素敵です。


街へいこうよ どうぶつの森

雨が降ったので今日は水やりサボりデー♪
カブ価は木曜午後上昇。

カブ価 63ベル→115ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:10021歩
昼型のヒツジタイプ


参加者40672人

世界の合計歩数:204億7685万3724歩
火星までの残り距離:914億3742万6276歩