ニンテンドーゾーン

全国に約3200店舗あるマクドナルド店頭にて『ニンテンドーゾーン』の正式サービスが開始しました。
(約3750店舗中550店舗くらいまだ非対応)

ニンテンドーDSiの電源を入れて店内に入ると、メインメニューに「ニンテンドーゾーン」の項目が新たに表示されました。
ここからオリジナルコンテンツが楽しめるようになります。

ニンテンドーゾーンビューア」には「手書きメモ」「写真メモ」「画面メモ」が残せる機能が付いています。
ちょっとしたメモなどに役立ちそうですね。
撮影した写真にもメモが残せます。
写真は「ニンテンドーDSiカメラ」のアルバムに保存されます。
内臓ソフト間でデータのやり取りが出来るところが任天堂らしいですね。
他には「トモダチコレクション」を初めとした体験版が配信されていました。

店頭には2種類の小冊子が配布されており、1冊はニンテンドーゾーンでできることが記載された内容。
乱戦!ポケモンスクランブル」を初めとしたポケモン関連情報が掲載されている内容。

そこに初出タイトルが!
Wiiウェア向けに新作「ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団」「ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団」「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」の3タイトルが明らかに。
詳しい詳細は今後ポケットモンスターオフィシャルサイトで発表するとの事です。
Wiiウェアで『ポケモン不思議のダンジョン』の新作とは意外でした。
チュンソフトは何やっているんですか。
もういいでしょう。
しかも3本同時って、なんなんですか。
株ポケの指示なんだろうか?
乱発している感が漂っているんで、安易な続編や新作は辞めて欲しい。
あるいは一定の期間をあけてほしい。
そんなことしているならDSiウェア向けに「ポケモンピクロス」でも復活させてやってくださいよ。
ポケモントローゼ」の493匹対応ver.でもOKよ(笑)

明日は次世代ワールドホビーフェアに行ってきます。
夕方は、ちーさんとご飯ですわ♪(笑)


街へいこうよ どうぶつの森

今日は久しぶりに雷雨だったかも。

カブ価 71ベル→68ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:8552歩
昼型のシカタイプ

参加者45840人

世界の合計歩数:231億8456万2945歩
火星までの残り距離:887億2971万7055歩